自由帳

毎日暑いねぇ

★と、「暑い」ばかり毎日言ってる今日この頃ですが、今日も暑い一日になりました。
結構「夕立が降りました」とか「通り雨が」という地域も多かったみたいなんですが、千葉県北西部は雨は降らず。スコールみたいな通り雨が降ったら少しは涼しくなったのかな。気温が少し下がるような雨が降ってくれたらよかったのに、と思わずにはいられませんですね?:ao2:

★3月から始まった、団地の修繕工事。まだやってます。もう8月よ?!って言いたくなる長さですね。
家のドアにシートを貼る仕様になったらしく、在宅している家から順番にシート貼りの工事が入っていたのですが、ウチは平日不在だったので、結局今までシート貼りは保留のままになっていました。今週末から、シート貼り工事の最終工事が始まるということで、今日の午後にようやく工事が決まりまして。昨日予定の通知がきてました。
が、どうやら午前中に一度来たらしく…:-_-2:
…その時間、寝てましたよ…まだ……。
午後にくるって通知ももらってるというのに午前中に来るとはどういうことだ!と思ったんですが…。
午後に改めてきてくれたので、無事にドアのシート貼り工事も終了したんですけれど…。これでほぼ、ウチの棟の修繕工事は終わり…になるんじゃないのかなと。
本当に、「外観だけ」は綺麗になりました(^^;)悲しいかな、家の中は荒れる一方なんですけれども…_| ̄|○;;
原稿明けたら今度こそ、少しずつ片付けと掃除をしないとなぁ…と思います。掃除も片付けも苦手なんですけど。


★今日は周辺団地の合同夏祭りだったんですけど(明日もです)、昨年まで駅前の空き地で行われていたので、近くで行きやすかったのです。近くにスーパーもあるし、買い物ついでに覗きに行く…とかも出来たし。(多分スーパーも遅くまで大勢の人が出入りして、売上に影響あったと思う…)
ところが今年は、その駅前の空き地を「マンション建築予定地」だとか言って柵で囲ってしまっていて、使えなくなってしまって…(柵で囲ってあるけど、一年近く工事着工には至ってないんですよねぇ…)。
周辺住民からは反対運動が起こっていて、最近署名運動とかも始まっているような、そんな状態で…。
で、今年は一体どこで夏祭りを行うんだろう?って思っていたら、近くの小学校の校庭を使わせてもらうことになったみたいです。
…でも、近くって言っても、駅からちょっと遠いし、ウチから動物病院へ行く途中の、丁度中間くらいの位置だったりして、少し遠くなってしまって…。わざわざそちら側へ行く…のもねぇ…という、微妙な位置になってしまって:ase2:少し残念ですね…。

夕方、駅前のスーパーに買い物に行ったんですが、例年なら夏祭りの日は夕方になると(お祭りも始まっていて)大勢の人でにぎわっていたのに、今年は普段の週末と同じ位のお客さんしかいませんでした。スーパー的にも痛手だったのでは?:ase:と思ってしまいましたよ(苦笑)

まぁ、そんなこんなで夏祭りにも縁遠くなってしまったのですが、2日目の夜には花火が上がったりするので、花火は見えるといいなと思ってたりします。
先週は隅田川、今日は江戸川の花火大会だったそうですが、そういう「花火大会」にわざわざ出向く機会もなくなってしまったので(流石に遠方の「花火大会」に一人で行く…気にはなれませんしね…:ase2:)近所のお祭りで花火が見られたらいいなと思うのです。
そうでもなかったら、花火も見れず、「夏」らしいイベントが何一つないことになってしまうので…:ase:(それこそヲタク的な夏の「イベント」だけで終わってしまうわ…:ao2:)

★原稿は、トーンに入りました…が、結局全然進んでません…_| ̄|○;;暑いのが悪いんだ?…ってことにしておきます(マテ
マシン起動してると暑いので、早くマシン終了しよう…=:[

★今日の「なんでも鑑定書」
====================================
2007年08月04日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 肉弾攻撃
記事を書く気力 : 今日の日記を縦読みして欲しい
====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

手を上げて 笑い転げた 遊びたい
====================================

あ、遊びたい…il|li _| ̄|○il|lii
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/08/04   このみ      
タグ:原稿 , 創作活動
≪ 結局残業になる  |  「今日からマ王!OVAオフィシャルサイト」更新 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください