自由帳

眠いのに夜更かし。

★昨日も寝るのが遅くなってしまったので、今日も日中眠くてぐらぐらしてしまいました(苦笑)どうしようもない眠気ってあるよね?。どーしようもないよね?。

★今日も…気が悪く涼しめだったんですが、まとまった雨が降ったっていう印象じゃなかったんですよね?。曇ってた程度…?時々雨がぱらつく、っていうような。明日も天気は悪いらしいんですがちょっと気温が上がって蒸し暑くなるみたいです。蒸し暑いのもちょっと嫌ですよねぇ。

★仕事帰りに整骨院に行ってきました。マッサージをしてもらって、それから鉄の粒?みたいなのを貼られました……:ase:すっごく小さい粒なんですけど、これお3日くらい貼っておくと、血行がよくなるんですって。効果あるのかな?。
でも貼りっぱなしにしておくとかゆくなりそう?って思うんですが、もし痒くなっちゃったらはがしてもいいと言われました:ase2:かぶれたりするよりそのほうがいいからかな。

★日記的なネタは相変わらずなんもないですな…:ao2:家に帰ってからはまた雑用に追われて終わってしまって、絶対これって本末転倒じゃないの?と思ってるわけだ。何とかしないといけないんだけど、何とかするためにも時間が必要…。うわ、悪循環だ。何とかしないと…。
★「人気声優がお気に入りのアニメソングをカバーする注目の企画」、雑誌「声優グランプリ」とアニプレックスのタイアップでCDが発売されるという「百歌声爛」。CDは男性声優編と女性声優編の2枚が発売されるみたいなんですが、声グラで5曲ずつ着うたがDLできるそうです。
CDの方は着うたアレンジの曲を一人10曲ずつ、10名の声優さんが参加されているのでCD1枚で100曲分(!)収録されてるそうですよ。凄いボリュームですね?。

勿論、私が注目してるのは男性声優編の方なんですが(笑)(井上)和彦さんが「誰がために」とか「メロスのように」を歌われたり(!)、コニタンこと小西克幸さんが参加されてたり…と気になること満載なんですが、それよりなにより注目なのが、宮田さんが!!!
宮田さんも参加されてるんですよ???:hea2:しかも「tactics」のOP、「Secret World」とかアバレンジャーのOPとか歌われてるんですよ??!!その他の選曲が古いのも宮田さんらしいですよ??!!
そんなわけでこれは買いでしょう!!と思ったわけですよ!(笑)

百歌声爛-男性声優編-
百歌声爛-男性声優編-
百歌声爛-女性声優編-
百歌声爛-女性声優編-

声グラWebのコメントページを発見♪
…すみません、あくまでも宮田さん目当てなんで、このページだけ押さえておきます(笑)
でも、コニタン…もとい小西克幸さんとか羽多野渉さんとか加藤英美里ちゃん等のコメントも聞けますよ。
http://www.seigura.com/pickup_hyakkaseiran.html

★明日は「DEATH NOTE」3時間スペシャルの日ですね!!! た、楽しみです…!

★今日の「なんでも鑑定書」
====================================
2007年08月30日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 誘いの眼差し
記事を書く気力 : ぼちぼち
====================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

適当に 蚊取り線香 楽しいね
====================================

ぼちぼち……。

で、蚊取り線香は楽しいものなのかね?:ase:

 
カテゴリー:今日のできごと   2007/08/30   このみ      
≪ 「今日からマ王!眞マ国の休日」公式サイト更新  |  第1回声優アワード記念作品 オムニバスドラマCD『こゑこひ』発売!! ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください