自由帳

やっぱり嘘だった。

★先週?22日に暑かったんですが、その時に、今日で夏日はおしまいーみたいな話だったんですよね。勿論私は信じてなかったんですが(笑)
案の定、今日はまた30度越えたそうですよ…=:[9月下旬に30度って何?!?って言いたくなりますよねぇ。
そして、暑さも今日が最後だって、また言ってたそうですよ。
だーかーらー、信じないっつーに(苦笑)10月に入っても、まだ変に暑い日がありそうですよねぇ?
でも早く寒くなってほしいですよ。

★今日も変なロボットみたいな動き方をしてました(^^;)昨日一回マッサージしてもらったくらいでは、やはりちっとも効果がない!ってことなんでしょうかねぇ。朝から酷く首→背中が痛くて、満足に首を動かしたり腕を上げたり出来ない状態です。
別に四十肩とか五十肩とかじゃないですよ。
来週はちゃんと整骨院に通わなくちゃなー。

★昨日交換ランプが点いてしまったプリンタの黒インク、仕方がないからインクカートリッジを買いに行ってきました。
職場の近くのジャスコの中のサプライ売り場には、多少型古のプリンタインクも揃っていて、再生インクもあったので良かったです。今度からあそこで買おう…。
ネットワーク接続の複合機もあるんですが、こちらも今インクの底が見えていて(苦笑)しかもそっちはHPなので、その辺の店ではカートリッジを扱ってなかったりして、ちと入手しづらかったりします。カートリッジも高いしねぇ。
でもそのうちに買っておかないと、カラーがもうないんですよねぇ…。
お陰さまでプリンタよりも主にスキャナとして活躍してるような状態です:ase:


★えーと、派遣会社から電話がきました。昨日面談に行った、土日祝の仕事…。
先方から、今回は経験者を求めている、という回答が来たということで、断られたそうです。
うーむ、だったら先に言ってくれよ、という感じ:ase2:
派遣会社の募集には、未経験OKで、急募の仕事だと書いてあったから応募したんですけど、急募だから未経験でも良かろうと思ったのか、最初は先方もそういっていたのかは、不明。
でもふと思ったのは、本当は経験者云々以前に、見た目が気に食わなかったとか、もっと若い子が良かったとか、もっと単純な理由なのかも…と(苦笑)でも流石にその理由では断りづらいから、経験者云々を引き合いに出した、とか、凄くありそうですよねぇ。
まー、そんなわけで、10月も土日祝は(今のところ)今まで通り普通に休めることになりました、が、このままではピンチ!なのは変わりがないので、諦めずに別の仕事を探そうと思います。
出来れば家で出来る仕事がいいんですけどね?(お犬様のためにも)。
今回は、老体に鞭打って休みなしで働いくのは流石に無理があるぞ、という神様の思し召しだと思うことにします:ase:何事も前向きに行きましょう。でないとやってられん(色々と)。

★昨日の深夜と今日帰宅後から夜中までかけて、ようやくネーム貼りが終了しました!時間かかったな?:ase2:いつもネーム貼り始めると普通に一晩(朝まで)かかったりするんですよね?。本当に、意外と地味に時間がかかる作業です。
で、先ほどページを見開きの状態に並べてみました。
あと2P、昨日気が付いた「まだ作ってないページ」を作れば、本文完成です。あ、ノンブル貼りはそのページが出来てからなんですけど(ノンブルも地味に時間かかるよね…(苦笑))。
明日には本文原稿を発送しないといけないので(もー、表紙はオンライン入稿決定です(^^;)土曜夜?日曜日に彩色頑張るさ)、これから残りの2Pを作成して、ノンブル貼って、発送準備をしなくては…。
なんとなく終わりが見えてきたので、少し心に余裕が出来てきました。良かった良かった。

★「全ては大賢者様の思し召し★」の方のネタですが、マ王様の第一章First Seoson DVD-BOX届きました!!ドラマCD聴きました!!猊下も、猊下を演じる宮田さんも、泣けるほど大好きです!!猊下に元気を貰ってます:hea2:お陰でまだ何とか頑張れるよ。
マ王様のネタは後で大賢者さまの方に書こうと思ってますが…。
来週は「眞マ国の休日」を馬鹿みたいにプレイしてやる!とか思ってたり思ってなかったり(苦笑)公式サイトで3日から始まるアンケートに回答して壁紙を貰わなくちゃなんですよっ!
そのためにも今月中で何がなんでも原稿を片付けるのだよ。

あー、でも、原稿明けたらサイトの10周年記念絵とかも描こうと思ってたんですよね?。ぼちぼち片付けていこうと思います。ええ。

★明日は午後から米米クラブのライブに行ってきます!楽しみです:2hearts:
夜はTVでセロさんのマジック特番があるので、ビデオセットしていかないとな?。

★今日の「なんでも鑑定書」
======================================
2007年09月28日現在の「このみさん」

今日の必殺技 : 周りを巻き込む
記事を書く気力 : 2割増し
======================================
■一日一句
今日の「このみさん川柳」

誤解だよ 歌丸さんと 眼鏡ッ娘
======================================

歌丸さんって、誰…?:ase:

2割り増し。…今2割り増しなのは、肩こりと睡魔ってところですかね(苦笑)
ろくでもねぇ。
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/09/28   このみ      
≪ ごめんなさい…(-_-;)  |  原稿発送ー ≫

この記事へのコメント

≫ 藤代 ろおぜ
こんにちは?。

HPのインク、高いですよね???。
でも、ヘッドごと交換だから…
仕方ないのかなぁ。
購入は主にアマゾンです(笑)。
≫ このみ
>藤代ろおぜさん

ろおぜさんの処もHPですか!
本当に、HPのインク高いですよねーーー!!!
貧乏人にはキツイものがありますよ?★
確かに、ヘッドごと交換だから、仕方がないんだと思うんですけど……もうちょっと大容量でいいよ?って思っちゃったり(苦笑)
やっぱりアマゾンですかね。私も、アマゾンで買おうかなぁって思ってたんですよ?。

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください