自由帳

ねむ?

★月曜日だというのに、朝から眠い状態です…。こんなんで今週一週間持ちこたえられるのでしょうか(^_^;)

★今日はまた新たにNucleusのSKINを作っていました。またまた突貫で、ざくざくCSS書いて、SKIN書いてから調整して調整して……の繰り返しで、地道な作業(?)の末、とりあえず(多分)、一つSKIN完成…。まさに突貫工事ですねぇ…(^_^;)
ちなみに、先ほど出来たばかりので、まだLunascapeでの閲覧しか確認してません。Macとか、他のブラウザとかで表示してもうまく表示できるんでしょうか…。
ん。まてよ。確か熊太郎にもお狐様(FireFox)は入ってた気がするんだけど…。



Σうわぁ!お狐様で見たら、自作SKIN、ぼろぼろでした…(T-T)
どうしよう、もう直す気力がない…_| ̄|○;;
一通りざっとみた感じでは、最近作ったSKINがダメみたいです…。配布されてるSKINに手を入れて使わせていただいてるものは当然大丈夫なわけで…。
ううー、メニューとかがぐずぐずなんだけど、これ、基本的にIE準拠で書かれたCSSメニューなのかも…。お狐様で有効なCSS確認しなきゃダメですかね…。一気に気力がうせたので、すぐに修正できる気がしませんが…(^_^;)
ちなみに、現段階ではIEエンジンのLunascapeで表示確認しながらSKIN作ってました。やっぱりIEエンジンのブラウザで作ってはダメでしょうかね?LunascapeにGeckoエンジン入れるべきですか?(T-T)

★…あ…うーん、今日は半日はみっちり仕事が入って、半日はずっとCSS書いてて、帰宅後もずっとCSSとSKIN書いてて、それだけで終わってしまったので、頭の中が真っ白です。こんな生活を繰り返していてはいけませんよね…。
昨日下絵取り込みした絵の彩色を今日はしなかったので(SKINが先行してしまったので…)明日は気持ちを入れ替えるためにも彩色に入ろうと思います★

なんだか気持ちの切り替えがすぱっといかないので、創作方面も手をつけたい気持ちは凄くあるのに、創作方面に集中できなくて結局CSSとかSKIN作りとかの思考から抜け出せないでいます。さっさと一段落させて、気持ちを切り替えたいなぁと思います…。

★TVの特番でマリックさんとプリンセス・テンコーの対決?やってましたね。プリンセス・テンコーは本当に年齢不詳だな…(^_^;)マリックさんもプリンセスも両方とも凄かったですよ。まぁ、ちょっとジャンルが違うマジックなので、比較って出来ないなぁと私は思います。どっちも見てて面白いからOKっていう(笑)イリュージョンとかマジックとかって理屈じゃなく楽しむ、っていうのが基本でしょ。楽しめればいいんですよね。
 
カテゴリー:今日のできごと   2006/10/02   このみ      
≪ 週末引きこもり生活  |  呪われてます…_| ̄|○;; ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください