自由帳

明日はハロウィン♪

★…いや、別に、だからといってお菓子をせびられたりもせびったりもしないし、何か特別なことをするわけでもないんですけど…。
ジャックオーランタンも飾らないしね。
だけど、やっぱりハロウィンが好きなんですよ。日本人特有の、中途半端な洋風かぶれなお祭り好きの血が騒ぐからなのか、単純に魔女や妖精がはいかいする日だからなのか、その両方なのか判りませんけど。
とりあえず妖精土壌の国には凄く憧れるんですけどね。脳みそファンタジー族だから。
そーいえば、プレセペの方に書いてたんだけど、ハロウィンって、Hallow eve、万聖節の前夜祭なんですよね。その「万聖節」って、「ばんせいせつ」って読むわけですが、なんとなく「ばんせいぶし」って読みそうになりませんか?:ase:日本人的に…。
なんとなくね?。漢字3文字くらいで最後に「節」がつくと、「?ぶし」って読みたくなっちゃうんですよねぇ…:ase2:

えー、何はともあれ、明日がハロウィンなので、日記・雑記のハロウィン限定SKINは明日までの予定です。明日が終わったら通常キャラSKINに戻すさ?。
ちなみにSNSの方にはハロウィン健ちゃん絵にしてるんだけど、それもハロウィン過ぎたらいつもの絵に戻す予定です?。

★今朝コンビニ寄ったら、FFVIIポーションが完全に姿を消していました…:daa2:ああ…結局Get出来ず…。
やっぱりクラウド缶はちょっと欲しかったですよ。リアルタイプになってもクラウドはクラウドだから…(淋)
でもリアルタイプじゃないクラウドのほうが好き(二次コンだから)。
★初音ミクたんのFlash時計を見つけました。Flashファイルなので、鯖にUPしてブログサイドバーなんかにも設置できるんですけど、とりあえずもうこれ以上パーツ置いたら嫌がらせだろう…:ase2:と思って今のところ設置してないです。
先日スクリーンショットを掲載した、WinampのSKINと同じイラストを使ったフラッシュ時計で、可愛いですよ。なんと、ネギ持たせることができます(爆)どんなオマケ機能だ。

★色々やろうと思っていることはたくさんあるはずなのに、本を読んでしまったら、あっという間に時間がなくなりました_| ̄|○;;
普段本を読む時間がなかなか取れないのがいけないんだけど…。

10周年記念絵の彩色は、塗り方が判らなくなってる困った状態なので、ちと時間かけて塗ることにします:ao2:肌や服はまだいいんだけどね…髪…そう、髪の処理が、ね…ぶつぶつ。

んで、今日は雑記をたくさん書いたので、日記の方はネタがなし、と…=:[
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/10/30   このみ      
≪ おおおおオーマイキーがっ!!  |  何か間違ってる…。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください