自由帳

三連休中日。

★三連休な訳ですが、今日は昨日の分も!とばかりに寝てました(^^;)馬鹿ですね。寝てる場合でもないのになぁ。

★今日は年賀状を…と思っていたのに、RSS読んだりはてなのTopの「人気記事」なんかを見てたら、流れでクリプトン・フューチャー→ピアプロ→ニコニコ動画…という、困った流れで初音ミクオリジナル曲などに聴き入ってしまいました:ase:
何やってるんだー。
いや?、でも良い曲を作られてる方が多いですね?。感動しましたよ。
今まであまりミクのオリジナル曲を探して聴いたりしてなかったので今更なんですが。
日記の後半で気に入ったクリエイターさんの紹介などを。

クリプトンといえば、リンのジェンダーフェクターのサンプルと、ようやくレンのデモソングが公開されましたね!

★年賀状は……今、まさに今、この日記を書きながら印刷中です(苦笑)
今回はインクないし?ってことで、Macから古いプリンタで出力してるんですが、古いプリンタというだけあって、そこそこ老体なんですよねぇ。8年くらい使ってるんじゃないかな…。なので、インク周りの調子はちと悪くて、時々印刷面や裏面が汚れたりするのが難点。
それでもけなげに頑張ってくれてます。頑張れ?。
…あー、まだ住所リストのチェックしてないんだよな?。日記書いたらそれもやらなきゃ…。

★明日はクリスマス・イブですねぇ。まぁ、だからと言って特別なことは全くないんですけれども:ase2:
ただ、Top絵が、今クリスマス絵になっているので、それをどうしようかなーって思ってます。25日過ぎたら一時的に前の絵に戻すかなぁ。ざっと仮絵を描ける時間が取れたら、描こうとは思ってますが。
Σってか、SKINも元に戻さないと…:ase:


★アニメイトTVに来年1月25日発売の「tactics」の新作ドラマCDのキャストコメントが掲載されてました♪

:link:約1年ぶりとなる「tactics」の新作フルドラマCD「tactics 原作版 ?開運祈願!全力で福を呼べ!?」が発売! 久しぶりに集まったお馴染みのキャストの皆様からコメントを頂きました
原作版tacticsのドラマCDは本当に面白いんですよ?。もう楽しみで楽しみで。早く聴きたいな?:hea2:

★ニコニコ動画等で初音ミクのオリジナル作品を聴いてきたのですが、良い曲が多いですね。
その中でも気に入ったクリエイターさんを紹介してみようかなぁと。
ニコニコは会員登録しないと動画が見られないので、YouTubeのものを貼り付けました。

■ゆうゆさん
1回聴いて、楽曲がすばらしい!と思いました:heart2: 何度も聴きたくなる名曲ですね?v
2曲とも好きです?:2hearts:

桜の季節 - Full.ver


白の季節


他の方の作られたミクソングをゆうゆさんがアレンジしてメドレーにしたもの。アレンジも格好良いし、つなぎもうまくて感動した!

SUPER HATSUNE BEAT vol.1


■Bumpyうるしさん
プロのクリエイターさんみたいですね。音楽やらFlash作品やら、多才な方だなと。
ミク作品はまだ沢山は作られてないみたいなのですが、インパクトもアレンジの格好よさも強烈だったのが、これ、「ヤキイモ」!!
いや、まさかあの「ヤキイモ?」がこんな曲になっちゃうとは…凄いです。
…癖になります…(笑)

ヤキイモ feat.初音ミク
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/12/23   このみ      
≪ アニメイトモバイルで着信ボイスを配信中らしいです  |  クリスマス・イブだったらしい ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください