自由帳

神田明神に行ってみたいっす

秋葉原・御茶ノ水の近くにある「神田明神」。前を通ったことはあったような記憶はあるんですが(昔々、御茶ノ水界隈に仕事に行ってたからね?)、お参りには行ったことがないんですよね?。
新年明けて一週間が経過しますが、何日までにお参りしなきゃいかん、ということもない訳ですし、神田明神にも一度位行ってみたいなぁ…と思いつつ、ホームページを見てみました。

:home:神田明神

祭られてる神様とか、お祭りのこととか、まぁ、ホームページに書かれている内容っていうのは、大体どこの神社も変らないですよね?。
今年はまだ御守を買っていないので、御守は欲しいなと思います。
なので、御守のページを見てみることに。

:link:神田明神の守護・御守

…(゚△゚)!
「IT情報安全守護」とかあるんだ!!
流石秋葉原に近いだけあるのね?。
ますます神田明神に参拝に行きたくなりましたよ!(笑)

「しごとのおまもり」とか「おねがい兎守」とか「ペット守」とか欲しいですよ?。(家内安全はいいのか!?)

…「神田明神御社殿模型(1/300スケール)」とか、神棚に飾るとご利益あるんだろうか…(笑)

う?ん、でも友達と行くにはちょっと遠いんで、東京アニメセンターの「逢坂浩司展」(1/22?)に行くついでにでも行ってきたいですねぇ:heart2:


 
カテゴリー:漫筆   2008/01/07   このみ      
≪ 連休最終日  |  【モニター】ヘルスラボモニター終了… ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください