自由帳

もう9日かー

★なんだか日々あっという間ですよ?。もう9日なんですね。早いよ…。

★今日は歯医者の日だったのですが、流石に新年明けて診療最初の週だけあって混んでました…。いつもより待たされた気がします。
で、結局抜歯は来週の予定になりました。丁度週末に予約を入れたので、もしも腫れるようなことがあったとしても土日で仕事は休みだし、丁度いいかも。

歯医者に時間がかかったので、帰宅したら20時近く…=:[お陰で今日は時間が短く感じました…。

★土曜日の、ジャガーさんの舞台挨拶のチケット引き取ってきました。席が…なんかすごく前のような気がする…(笑)あんまり前過ぎるのも映画の場合は見づらかったりするんですが、池袋の映画館はどうだったかな?。1回しか行ったことがないので(しかも夜)、よく覚えてないんですよね?。

★昨日注文したセーラー万年筆の「ふでDEまんねん」、今日発送しましたメールをいただきました。メール便で送ってもらったので、配達までに少し時間がかかると思われますが、到着が楽しみですね♪果たしてどんな書き心地なんでしょう…。


書き心地で思い出した。
昨日万年筆の検索をしててたまたま目にしたんですが、「ヒーローの書き心地」っていうシリーズがあるんですね?。発売されたからもう随分たつみたいなんですけど。
ウルトラマンシリーズは万年筆があるみたいですが、それ以外はボールペンとシャープペンの様です。
ウルトラマンシリーズのほかに仮面ライダーとかマッハGOGOとか、ジャイアントロボとかあるみたい。そしてガンダム(笑)
ガンダムは、初代ガンダムとZガンダム、それとシャア専用ザクと量産型ザク、百式などがあるみたいです。
百式なんかは金色なんだから、万年筆もあってもよさそうですよね?。
っつーか、「ヒーローの書き心地」っていう名前がいいなって思いましたよ(笑)
ちなみにディズニーキャラをモチーフにした、「ディズニーな書き心地」っていうのもあるんですよね。これはディズニーランド内のショップで見たことがありました。
プーさんが可愛いなって思ったんですが、このシリーズはちょっと立派なつくりなので値段も良くて、とても手が出る価格の代物じゃなかったです…:ase:

★休日中に、雑誌の付録などで手放しても良いものをまとめてオークションに出品していたのですが、それの連絡などの事務処理をしてたらあっという間に夜中になってしまいました:ase2:
オークション、結構時間食いますよね?。

不用品を出品する場合、私はオークションで儲けようとは思えないもので、安価で出すようにしています。特に今回は雑誌の付録ですしね。
でも検索してみると、同じようなものを出品されてる方でも、開始価格をもっと高値に設定されてる方も結構いらっしゃるんですよね?。
相場がわかりません。
でも、特にアニメ雑誌や漫画雑誌の付録って、自分では(もちろん嫌いなわけではないけれど)手元に残しておかなくてもいいかなっていう程度の思い入れしかない作品のものでも、その作品を好きな人はほしいと思うんじゃないかなって思うので、そういう人に引き取ってもらったほうが、グッズも幸せだろうなと思うんですよね。
(逆に言えば、自分が好きな作品のグッズだったら付録でもほしいって思うから。)

だから安価でいいんで引き取ってくれたら嬉しいなと思って出品したんですけれども。
予想通り値は上がらなかったので、全部あわせても入ってくる金額は多くはないですが、それでも昨日注文した「ふでDEまんねん」の代金の半分くらいの収入にはなったかなと思います。良かった。
驚いたのは、まんが雑誌の付録で付いてきた「王家の紋章」のクリアファイルを3枚セットで出したんですが、それが一番人気だったこと…かも…。
「王家の紋章」って長く続いてるだけあって、本当に人気あるんですね?。流石大御所…。

★今日更新予定だった某Webラジオの更新がなかったみたいでちょっとがっくり:ase2:
明日には更新されるかな??まぁ、年始早々だから、遅れることもありますよね。
明日は眞魔国方面のWebラジオの更新日でもあるのでそちらも楽しみです:2hearts:
 
カテゴリー:今日のできごと   2008/01/09   このみ      
≪ 2008年のウィルコムに期待♪  |  「眞魔国放送協会」第32回配信★他 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください