自由帳

げんじつとうひ。

★…がっつり現実逃避をしてみた。

以上。


…ああ、今日の日記はこれで終わりだわ…:-_-2:

とはいえ、それだけでは何だなと思いつつ、ネタもないので…うーむ?


★嗚呼。今日は「スターズオンアイス」放送されたので見ました。アイスショーなので、競技と違って楽しんで見られるのがいいですね。
浅田真央選手はショウの時は髪を下ろすことが多いので、随分大人びて見えます。浅田舞選手は小道具を使った演技に挑戦されてましたね?。舞さんは綺麗だな。
久しぶりに荒川静香さんの演技が見られて嬉しかったです♪プロに転向されてから、TVでは中々見ることが出来なくなってしまったので貴重かも…。
競技も良いのですが、こういうアイスショーももっとTVで見られるといいのになぁと思います。競技じゃないので、楽しんで見られますもの。

★「スターズオンアイス」を見たので、今日から始まった「ヤッターマン」はまだ見てません。一応ビデオに録画しておいたので、後日見てみようと思ってます。三馬鹿…じゃない、三悪の声はオリジナルのままなので、それだけで見たくなりますよね?。でもオモッチャマの声とか主役二人の声とかは配役変ってるので、最初は違和感ありそうだなぁ…。確かガンちゃんは吉野裕行君でしたっけ。アイちゃんは伊藤静さん?二人とも好きだけど、ヤッターマンかどうかといわれると、オリジナル世代な私としては、なんともいえなかったりするぞ…:ase3:

★Σヤバイ、明日15日だっ。忘れてた…:ase2:
えっと、明日中に雑記の方に「私の好きな音楽」という記事を書く予定です(予告)。
本当は「地元のストリートミュージシャン」っていう題材もあったんですけど、ウチの周りにはストリートミュージシャンがいないんですよねぇ…:ase3:場所は沢山ありそうなんだけど、人が少ないから足を止めてみてくれる人がいなさそうだもんなぁ。
これ、某ブログライターの仕事のひとつだったりします(笑)ブログライターの仕事なんだけど、結構自由に書けそうな題材だったので参加してみようかと。今日書こうと思ってたんだけど、現実逃避が過ぎてしまってすっかり忘れていました。とほほ。
明日が〆切なので、明日中に書こうと思ってます?。ってことで、ここで予告(宣言?)しておこうかなと(苦笑)

★がっつり現実逃避した、ということで全くコンテを進めていないのですが…実は私、もう漫画描きたくないのかも…という気がしてきてしまって仕方がないのです。
っつーか、コンテ切るのが辛くて仕方がない…_| ̄|○;;なんだこの逃避っぷりは。
こんなに嫌なら辞めちゃえばいーじゃん!って思いますよ。辞めても誰も文句言わないしさ。だから今日はコンテ切るのを辞めました。
気持ちが向いたとき、出来るときにさくっと進めればいいんですよ。きっとそう。…と自分に言い聞かせてます(苦笑)
その時点でもう逃避気味だよな。うん。

言い訳にしかならないけど、今細かい仕事するのがすごく辛いんですよね…。なんだか急激に、眼鏡が合わなくなっちゃってるみたいんです。なんというか…ここ数ヶ月で急激に右目だけ老眼??なのかな?近くも遠くも見えなくなってしまいました_| ̄|○;;
これがかなり辛い。
もともと酷い近視なので、近視の人が老眼になったらどうなるの?っていう素朴な疑問がずっとあったんですが、「遠くも近くも見えなくなる」(焦点が合う範囲が非常に狭くなる)らしいことが解りました。
それが、右目だけがそうなってて、左目は普通に近眼だけなので、細かい文字を読んだり、文字や絵を描いたりっていう作業が異様に辛くなってしまって。もう見える世界が気持ち悪いんですよ…ホントに(滝汗)
右目は焦点が合う場所がどこなんだかわからなくなってしまってます(眼鏡かけてると)。
目がよく見えない(焦点が合わない)と、それだけで集中力がなくなるんだということを痛感しました…。コンテとか切ろうと思っても、全然集中できなくて。すごく疲れます。
だけど眼鏡新調するほど余裕ないしなぁ。眼鏡って生活必需品なのに、なんであんなに高いの??本当、困りますよねぇ。
 
カテゴリー:今日のできごと   2008/01/14   このみ      
≪ お参りに行って来ました。  |  「イタズラなKiss」がアニメ化だそうですね ≫

この記事へのコメント

≫ 八雲
目は恐いですしねぇ。
余裕無いかもしれませんが、でもでも何とかしておくほうがいいと思います…。
≫ このみ
>八雲さん
うーむ、やっぱり眼科に行くべきですかね?。
病気じゃなければ良いのですけどね。
すぐには無理そうなんですが、どのみち今使ってる
眼鏡も一部レンズ欠けてるんで(苦笑)なるべく早めに
何とかしなきゃならないだろうなぁとは思ってます。
職場の光環境が劣悪なのも関係あるんじゃないかって
気もしてるんですよね?。ホント、困りました…。

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください