自由帳

雪は降るんだろうか。

★今日はまだ降ってませんけどね。
ニュースや天気予報などで、20日夜?21日昼にかけて、関東の平野地でも積雪があるかも?と言っていますね。ネットの天気予報は数時間おきに予報が変化していきます。
「千葉県北西部」で見ると、今晩は「曇後雪」、明日は「曇時々雪」の予想になってるんですが、詳細予報でウチの地域だけ見ると今夜は「曇り」、明日は深夜に「雨」、午前3時頃に「雪」で、6時以降はずっと「曇り」の予想。
というわけで、このピンポイント天気予報(笑)があたっているなら、私の暮らす地域は殆ど雪はない、ということになるなぁと。実際、20日夜中?21日0時近辺の辺りではまだ雨も雪も降ってません。
このままちょこっとだけ雪交じりの雨っぽいものが降って終わりなら、明日の通勤時間帯の交通混雑も心配なさそうなんですけどね?。
まぁ、ウチの最寄の路線は結構雪には強いのでそもそもあまり心配はしてなかったりします:ase:
しかーし、この予報でいくと、また今回も「雪の降ってる様」を見ることは出来ないままで終わってしまいそう:ase2:起きてる時間にちょっとでも降っててくれたら、降ってる様が見られるんだけどな?。

★HDDを圧迫しているデータを整理するために、DVD-Rに焼いてました。でもあんまり空いてないな?。まだまだ焼かないと駄目っぽいです。
ちょっと油断するとすぐにHDDがいっぱいになるんですよね?。マシンをあまり働かせてないとき(他の作業があるとき等)にまとめてDVDに焼くようにしようとは思ってるんですが、ついつい後回しにしてしまって…。
もうちょっと意識して整理していくことにしようと思いました。


★今日もだらだら過ごしてしまったのですが、ちょっとだけコンテを進める努力はしました。
書いては消してーの繰り返しで中々進まないんですが、今9P目の1コマ目まで。ところで、今回は本編20Pの予定なので、9P目くらいになると、もう半分近くまで話を消化してないといけない筈なんですよね。
…えー?この段階で話の半分消化?…して…ないんじゃない?:ao2:
というような状況。プロットをページ割りしたものと比べても予定ページを超えてるし、これはいかん!と思ってます。
何とか詰め込んで超過しても24P以内に収めたいな?。

★ふと思ったんですが、今年に入ってまだまともに絵を描いてない気がします。
コンテ作業は、じわじわとではありますが一応やってはいるので、漫画に関わる作業はしてることになるんですが、私の場合はコンテは絵を描かないので(丸とか・ばっかりで:ase:後から見たら訳がわかりません(苦笑))、ちゃんと「絵」と呼べる物を描いてない気が…:ase3:
Σってか、そもそもTop絵がまだ年賀絵のままじゃないですか…!!(滝汗)
…いや、本気ですっかり忘れてました_| ̄|○;;
仮絵か何かを近日中に描こうと思います?。
…仮絵が2008年の描き初めってことになるのか…(苦笑)

さて、何を描こうかな……。
 
カテゴリー:今日のできごと   2008/01/20   このみ      
タグ:作業
≪ 春の感謝祭・アニメイト枠  |  本日11時、ウィルコムの発表会があったそうで。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください