自由帳

あわただしい…

★そんなに忙しくない筈なのに、なんとなくばたばたしてしまって15分ほど定時オーバー。そんな11月の初日でした。明日と来週前半はちょっと仕事がありそうなので、またばたばたするかも。
でも来週月曜日はライブだから定時で上がりますが!
 今日のばたばたはプリンタにトラブルがあったから。あれが問題なく使えていたら今日、プリントアウトする仕事は片付いて、明日から落ち着いて別の仕事に取り掛かれたのに、マゼンタのトナーが付着して印刷に赤い帯が出来るという嫌な状態になっていて、原因は内部っぽかったのでサービスに電話してあした来てもらうことに…。お陰で今日片付ける仕事が明日の午後に繰り越されてしまいました。
仕方がないけどねぇ。期限がシビアなものを印刷するときほどプリンタが言うこと聞きませんよね。あれ、解っててやってるんじゃないのか?って言いたくなります。不思議だ…。


★月が変わったので、某カラオケ屋さん(笑)の新曲を検索してみました。そうしたら。
やったー!入ったよ、彰紋さまの「宵闇と秋風の薫物合を」と弁慶様の「玲瓏なる覚悟」が!うわ?、歌いたい?!!
…と思ったんだけど、しばらくカラオケにもいけそうにないなぁと思うのでありました。年内は無理そうかなぁ…(遠い目)
この際だから(?)山田花太郎七席の「花太郎です。」も入ってくれないかなぁ(笑)…って、それはやっぱり無理かぁ。

★Top絵間に合わなかったので、「準備中」用の絵(?)をざくっと仕上げてとりあえず置いておきました。いや、こんなの描いてる暇があったらほかの事しろよ!といわれそうなんですけどね(^_^;)
下書き仕事場でざっと描いてきたので、帰宅後はあんまり時間かけずに仕上げられたし。
H×H談話室の壁紙も気になってるんですが、とりあえずは原稿上げてしまうほうが先かなと…。そうこうしてるうちに色々たまってきそうで嫌な予感がしてます(-_-;)

★原稿は…なんか…危機感がなくて困ってます。多分、今回半分以上文字原稿だからだと…文字原稿って、文字打って紙面に入れて印刷すれば原稿になるじゃないですか。だから漫画を描くよりも工程が少ないので気楽な気がしてしまって。まずは仕上げられる文字原稿をがんがん仕上げてしまおうと思ってます。
とかやってるとおまけ漫画の仕上げが間に合わなくなりそう(^_^;)

★ブログパーツの「メロメロパーク」のRSSティッカーつきデスクトップマスコットが出来てたんですね。知りませんでした。
メロメロパークのポイント移行のために久しぶりに(^_^;)ログインしてみたら色々変わっていて、そこで初めて知って。RSSも新しいブログのRSSへ設定変更していなかったので、新しいメロがどーも成長しないと思ったらそのせいだったみたいで(笑)
これで多少成長するといいなぁと思ってます。
で、RSSティッカーつきデスクトップマスコット。起動してログインすると、自分のメロがデスクトップに表示されて、時々しゃべってみたりするんですね。更にデスクトップ上から友達のブログにいけたりして便利かも。
とりあえず寝てるメロをたたき起こして(酷ぇ)しゃべらせたりして時々遊ぶには良さそうですよ。
勿論、RSSティッカーとしても活用できるので、お気に入りのRSSを登録しておくと吉ですね♪

★そういえば、今日初めてnico.のモックを触りました。可愛い??!思った以上に小さいのですね!
今まで写真でしか色を見ていなかったので、初めて実物の色を見たのですが、黄色は写真で見るよりも少し山吹色っぽい感じかな。ブルーやグリーンはいい感じです。チョコレートはちょっと落ち着いた感じになりますね。ピンクが思った以上に可愛くて、ちょっといいなぁって思いました★
わー、モック見ちゃったらますます、旧Vodafone解約してnico.に変えたくなりましたよ?(笑)キケンですね!(^_^;)
 
カテゴリー:今日のできごと   2006/11/01   このみ      
≪ 今日はハロウィンでしたね♪  |  抗菌でnico.nico. ≫

この記事へのコメント

≫ 藤代ろおぜ
下の件に返信。

消しゴム使いますよ~。2回のトレスの1回めはクロッキー帳から薄紙に、2回目は薄紙から原稿用紙に、いずれも0.3のシャープでやります。何度も描き直すよりは、消しゴムの量は少ないですが。
≫ このみ
>藤代ろおぜさん
なるほど、2回のトレスは、クロッキー帳→下書き用紙→原稿用紙、でしたか。
消しゴム、私はトレス台使いはじめる前に比べたら随分持ちがよくなりました。消しゴム、箱買いしたんですが、その半分使った位でトレス台を導入したので、まだ在庫がある状態です。
原稿用紙に直接下書きするとそれを消すのがすごく大変ですよね~。特に本の原稿の場合は一度の80枚とか消しますから(笑)翌日筋肉痛になってました:ase:
それがなくなっただけでも凄く消しゴムの持ちがよくなりました~:-D

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください