自由帳

ゴダイゴのライブ♪行って来ました!

★…雨は降らなかったが風が強くなってきた…。ってなことはどうでもよく。

★今日はゴダイゴのライブに行って来ました♪活動再開してからいく初めてのライブ!そしてツアー最終日ということでとても楽しみにしてました。
メンバーの皆さん、皆いいお年になってるけど、それでも懐かしい曲を沢山演奏してくださって大感激vv
 メンバーもよいお年…ということは、当然ファンもよいお年の方が多いってことなのですよね。回りを見るとかなりいいお年の方々ばかりが目に入ったのですが、ライブが始まってみると皆ノリノリで!今日はなんと最初からスタンディング!いくつになっても楽しめる音楽って本当にいいですよね。音楽っていいなぁって改めて思いました。
メンバー皆もとっても楽しそうに演奏されてて、それがこっちも凄く嬉しい。小さな会場だったんですが、その会場中がとってもハッピーになっていたと思います。少なくとも私と友達はとってもハッピーでしたよv
今日は最終日だったからなのか、タケもミッキーも遊んでて、サラダガールとか結局やってくれちゃったり、ハピネスまでやってくれちゃったりと大サービス♪本当に楽しかったですv



今日の会場は、品川プリンスのステラボールというホールだったのですが、友達も私も行ったことがなくて、地図上で見ると品川プリンスの敷地内だし、駅前だから、すぐ着くよねって考えていたんですが、いざ行って見ると解りづらい!!
あれ、行ったことないと解りませんよ…(^_^;)間に合わないんじゃないかと本気で慌てましたよ。
ホテルのロビーを抜けて奥にある、シネマなどの入っている建物の3Fの一角にあるホールでした。…もっと解りやすい案内を書いてください…>品川プリンス
ホールの広さは少し広いライブハウス程度の大きさ。一応2F席もあるんですが。今日は椅子を並べた状態での会場セッティングがされていました。私たちの席は中間よりちょっと前側?くらいの位置で、ステージ向かって左側というところ。でも会場自体が広くないので、それが良い一体感を生んで凄く盛り上がりました。

ミッキーいわく、組曲のライブを予定してるみたいなことを言っていたので、凄く楽しみ!新創世記とか、大好きです。また東京ライブがあったら頑張ってチケットとろうと思います♪

★ライブ後に友達と軽く食事をしてから帰ってきました。場所も良くわからないし時間も遅くなってしまうということで、夕食はマクドナルドで済ませちゃいました。でも私は最近ファーストフードにもなかなか行く機会がないので、久しぶりでしたよv
私と友達は、ハシが転げてもおかしい年頃なんてとっくに過ぎているはずなのに、二人でいるとなんだか笑い転げてばかりです(笑)

帰宅したのは23時半くらい。今日は原稿を進めるのは無理と判断して、とっとと寝ることにします。

★今週前半は微妙に仕事も忙しくて、外出中の社員さんから大量のデータ整理の仕事をもらっているんですが、そういうときに限って他の細かい仕事が入ってきたりするんですよね?。お陰であっちこっちと細々片付けるのでデータ整理の仕事が思うように進まない!あと2日で片付けないといけないのに、今日1/3も終わらなかったので明日明後日頑張って片付けなければいけなかったり…。
明日以降は帰宅後原稿もがっつり仕上げに入らないといけないので、気合入れなおして頑張らなくては!と思ってます。


★コミティアに売り子をお願いしていた友達から急遽事情で来られなくなったと連絡が来ました。…チケット送った時点で(別の件で)もしかしたらいけなくなるかも…なんて話が一度出ていたんですが、その心配はなくなって、いけるよ?と言われた矢先にまたこれなので、やっぱり来られない運気(?)だったんだなーと思ってみたり。
まぁ、以前はコミティア、一人で参加していたのだし、売り子さんに朝から来てもらっても、結局設営とか一人で大まか出来上がってからの到着ってことが殆どなので、厳密には「手伝って」もらうためというより、「話し相手になって」もらうために来てもらってたりするんですよね(笑)
ということで、問題は朝のペーパーを置きに行くのにスペースを空けないといけないってことくらいで…。まぁ、それもなんとかなる話しだし。
 その友達は結局仕事の事情もあって、この先のコミティアの売り子も無理になりそうなんですよねぇ…。ま、もともとこの道の人じゃなかったので、こうなることが自然だったのかな?と思えたりもしたのでした。
世の中良く出来ているねぇ(?)

いや、そんなこと(?)はともかく、私は数少ない読者の皆様の応援に答えるべく、頑張って新刊をコミティアに間に合わせないといけませんよね!明日からまた頑張ります?!主線のペン入れはあと3枚。さくさく仕上げて効果やベタに入っていきたいものです。
 
カテゴリー:今日のできごと   2006/11/06   このみ      
≪ 三連休も終わってしまった…。  |  戦え!何を? 人生を!! ≫

この記事へのコメント

ゆうり
お疲れ様でした~:heart:
ライブはひょっとして最終日がねらい目かもね:star1.0:
ホントに素敵なライブで、楽しかったです♪
マックも手軽でよかったですよねー!
 
帰ってきてから楽しさの余韻の中で、二人で部屋でゴダイゴばっかり聞いていたことが懐かしく思い出されましたよ:*o*:
≫ このみ
>ゆうりくん
お疲れ様でした~:heart:楽しかったね!
ライブは最終日がねらい目だよ!他のアーティストも大体そうかも~。
アンコールも沢山やってくれたりするし♪
昨日のライブは特に、最初からスタンディングだったので、ちょっとびっくり&凄く嬉しかったんですよ。
皆が熱いといいね、盛り上がるから!

マックも手軽でよかったね♪
だけどあのスプーンがね…(以下略)

学生の頃ずっとゴダイゴばっかり一緒に聞いてたよね!懐かしいなぁ。
今日は原稿描きながらゴダイゴのCDを聴いてましたよ~:exult:

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください