自由帳

戦え!何を? 人生を!!

★…というわけで、詰んでくるとこのフレーズが頭の中でぐるぐるします。筋肉少女帯も活動再開しないかな?。橘高さんの曲+オーケンの歌詞&声は最強だと思う今日この頃です。

「人生を戦え???!!!」
(日本を印度にしても可。)

★今日もなんとなく忙しい一日でございました…(-_-;)大量のデータ整理の仕事、明日中に終わらせないといけないんだけどー、今日は他の仕事にちょっと時間をとられたりしつつ、まぁ、でも明日一日あれば終わるかなぁ、程度のところまでは片付けてきましたよ。
で、一時間の残業…と…。むぅ。
久しぶりによく働いた日でした。っていうか、これが普通なんだからね!>自分
と言い聞かせてみたりするわけです。最近のんびりしすぎているからね(^_^;)


★今月前半に発売のコミックスが山のようになってきました。未読の山。
うう、読みたいです…D.Gray-manとかNARUTOとかまだ読んでないです…(T-T)さすがに今日は誘惑に負けて、「ペンギン革命」4巻だけ読んじゃいました。だってだって、ずっと新刊待ちわびていたんですよ??!(号泣)
あとは原稿上がるまでお預けです(T-T)積読だ…_| ̄|○;;

★最近巷で話題になっている、チロルの「きなこもち」、今日仕事帰りにスーパーに寄ったらまた入荷していたので、買ってみることに。
10個入りの袋入りを買ってみました。チョコなのにきなこもちとはこれいかに?と思いつつ食べてみましたよ?。

………  Σきなこもちだよ!!(驚)

でもチョコなんですよねぇ…?不思議不思議?さすがふしぎ姫(違)

あまり「甘い!」って感じじゃないので食べやすくて、パクパク食べちゃいそうになるのが危険です!不思議な美味しさです!(笑)楽しい?v
明日まだあったらまた買っておこうかな。日曜日にイベントに持って行こうかな♪

★さて、間に合わない気分になりながらも原稿描きです。
ようやく主線のペン入れが終わりました。…て、なんでたった3枚にこんなに時間かかってるんだ?!って位時間がかかってしまって焦ってます。こんな予定じゃなかったはずのなに!?と。
まぁ、とりあえず主線は終わったので続いて背景やら効果線やらベタやら…に移ります。今回はストーリー漫画じゃなくておまけ漫画みたいな短いものだけなので。背景らしい背景を描くところが多くないので少し気が楽かも。
多分いい加減に描いて終わりになるかと(大暴露)
とにかく引き続き頑張ります!

★「H×H★健全りんく」の方で使っているお絵描き掲示板(レンタル)に、とうとうスパムが頻繁に投稿されるようになってしまいました。
先日、レンタル運用会社の方にスパム対策のお願いとログがもらえたら嬉しいという内容のメールを送ってみたのですが(後者はダメ元で言ってみるだけでも、って感じだったんですけどね)、スパム対策について、「配布元でスパム対策版がアップされてたらそれに差し替える」という返答しかもらえませんでした。(ログ提供も対応できないという回答。まぁ、これは当然かな。)
スパムに関しては、ここで借りられる普通の掲示板もすぐにターゲットにされてしまって使うに使えない状態になるので、それも含めて対応してくれないかと思って打診してみたんですが、やはりスクリプト作者さんの方でスパム対応版を配布していないと出来ない(しない)っていう対応しか出来ないのでしょうかね…。残念です。
 とは言え、スパム投稿は毎日何件もくる話なので、気長に対応を待つことも出来ないというのが実情なんですよね(レンタルしてる会社としてはそんなこと関係ないんでしょうが…)。なので、一日も早く、レンタルをやめて自サーバ設置のお絵描き掲示板に差し替えないといけないなぁと思ってるんですが、(原稿中で時間が取れないというのもあり)どうしようかと迷ってるところだったりします。
 複数設置が出来てしいペインターが使えるスクリプトを探してるんですけどねぇ。BBSNoteはV7の時にはマルチログに出来たので(現在その方法で実際に設置してますし)良かったのですが、V7だとしいペインターが使えなくて。V8にするとしいペインターは使えるんですがマルチログ的な設置はできないらしく…。
他のスクリプトで複数設置できるのを探してます。勿論あることはあるんですが、どれが(カスタマイズ面等も考えると)使いやすそうなのか、悩んでいるところなんですよね?。
どれに差し替えるか決めてからじゃないと掲示板変えられないと思われ…。
もうしばらくはスパム投稿を手作業で削除しないといけないのでした。
…レンタル掲示板の運営側でスパム対策考えてくれればいいのになぁ…。
 
カテゴリー:今日のできごと   2006/11/07   このみ      
≪ ゴダイゴのライブ♪行って来ました!  |  今見ているアニメと特撮。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください