自由帳

寒くなってきたな?

★寒さには比較的強いらしい私ですが、寒さに強いというよりむしろ、団地は保温がいいというべきなのだと思っています。
日中天気が良いと室内温度があがったまま、その状態を長く保ってくれるのです。お陰で随分助かっているのですが、途中で曇ってきたり冷え込んできたりすると、やはり室内も寒さを感じるようになるんですよね?。
夜更けになって足元が冷えてきたので、とうとうひざ掛けを出してきました。でもちょっとすーすーするかなぁ…(笑)ひざかけ、小さめのほうを持ってきたからかも…。大きいほうを出してくればいいのかな。
★しばらくまともに録画ビデオの消化活動をしていなかったので、今日は延々アニメ見て過ごしましたよ。それでも一週間分終わってないから笑えますね…(-_-;)
どうやら1ヶ月前の分からたまってしまっているらしいです。しかも1か月分の割りにはなんだか異様に詰みあがっているビデオの本数が多い!!
何、私そんなに録画してんの?!って思ったんですが、(先日現在見ているアニメ・特撮リストを上げてみたところ)週に21時間ほどアニメ・特撮を見ているらしいんですが(笑)夕方のアニメもリアルタイムで見れずに録画しておくことが多くなったので、確かにビデオをまわしている時間が長くなっているかも知れません…。
に、してもたまりすぎな気がするんだけどね…。

★先月末にようやく予約が出来た、「美味しい」と評判のチーズケーキ。今日届きました!!早速解凍しました!!
昼過ぎに配達されたので、食べられるようになるのは夜になってからだったんですが…。

写真はホールの状態を撮ったのですが私が撮るとあまり美味しそうに見えないのは腕が悪いせいです(-_-;)
 さて、解凍してから早速食べてみたのですが…

Σ美味っ! あまり甘くないけど濃厚で、凄く美味しいです…!

大きさは15cmホールなので大きくないです。18cmホールだったらもっと良かったのにな?なんて思ってしまいました(笑)15cmサイズは可愛いんだけど、食べ始めると結構あっという間に小さくなるのが少し淋しいです…。

★一応、12月のTop絵用の下絵と、H×H談話室用の絵の下絵を描いてみたんですが、その後気分が乗らなくてまだペン入れなどしていません…ダメですね。
代わりに今日は、皆集萌え3000Viewキリ番リクエスト絵を仕上げました。皆集萌えのキリ番絵はタブレット直描きで描く、と決めているので、線画取り込んで描くよりも時間がかからなくて気が楽だったりします。
しかし、ここのところキリ絵ばかり描いてるような気がするのは、何も気のせいではあるまい…(^_^;)
 
カテゴリー:今日のできごと   2006/11/18   このみ      
≪ 久しぶりに何もせずにすごしてしまった…  |  何もしなかったなぁ…。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください