自由帳

2009年の目標とか抱負とか?

今年の目標とか抱負とかを書いておこうかなと思ってたんですが…
これといって変わったことは何も浮かびませんでした:ase:
要するに今年もいつもと変わらず…ってことですかね?…。
進歩ないっつーか成長しないっつーか。

というか、昨年が目標を何一つ達成出来なかったのに問題があるのではないかと…。
お陰でそのまま目標が今年に持ち越しになりました:ase2:

一昨年あたりから、もう無理はしない、頑張らない、というスタンスでやっていこうと思ってから、本当にのんびりになってしまっているんですが、今年ものんびりとやりたいことを遣っていけたらいいなと思ってます(基本は)。
ただ、あんまりのんびりだと、今年もまた何も出来ずに終わってしまうと思うので…。

今年こそ!
・新刊作ります…:ase:
・出来れば2冊、新刊作りたいです。
・同人イベント参加も徐々に復帰したいと思ってます。

新刊作ると言ってますが、媒体は、なるべく紙媒体で作り続けていきたいと思ってるんですが、状況により紙媒体以外で公開する可能性もあり…です。
その辺は状況見ながらになるかなーと…。


あとね、占いをぼんやり見てたら、なにやら今年は運勢が良いらしいんですよね…。
鵜呑みにしないけど良いことは信じるという、のんきな前向き思考なので…(笑)
占いによると、今年は新しい仕事を始めると良いらしいです。
って、また仕事変わるのかよ?!って思ったのですが(苦笑)状況が良くなるなら仕事変わることに異論はないんですけどね。
ただ、去年考えてたように、自分のやりたいこととか、自分に向いてる事って何だろう?ってのが見えてないので、それが見つけられる年になるといいな…と密かに思ってます。

あとは…そうだなぁ…
常に言ってる通り、絵が上手くなりたいですねー。
だけど、正直、今絵が上手い人って50万といるので(50万ってね…Pixivの会員数が50万超えたんだそうですよ。だから、「50万といる」(笑))絵では絶対太刀打ち出来ないなとも思ってるんですよね。
太刀打ちしなくてもいいやーっていうか……うーん、勿論上手くなれれば一番いいんだけど、元々才能もないですし…基礎もなってないし…ねぇ。
それよりも、自分の描きたい絵が描けるようになりたいなと思います。
絵にしても塗り方にしても…自分が目指すものに近づけるようになりたいです。
あと、描かなきゃいけないから描くっていう活動じゃなくて、描きたい物を楽しく描いていけたらいいなと思ってます。

絵も上手くなりたいけど、それ以上に面白い話が書けるようになりたいなぁ…。
「話を作る」のこそ、個々の「世界」の表現なので、自分以外の誰かにも「面白い」って言ってもらえる話を作っていければ…いいなぁと思います。

そんな感じですかねー。
また何か目標とか出来たら、随時書いて行こうと思います。
あとは自分らしく生きられたらいいかな。
なるべく笑ってたいですね。怒るより。
良いと思った物は素直に良いと言いたいし、そう感じられる心でいたいです。
そして、好きなものは好きだと言っていきたいです。
これが実は凄く大切なことで、好きなものを好きだと公言してると、もしかしたら良いことが起こることもあったりするんですよね?。
些細な事から大きな事まで、とにかく何かが起こるきっかけにならないとも限らなかったりするので、好きなものを好きだと言い続けることは大切な事だなと、しみじみ感じています。
端から見て痛々しくてもそれが自分だからいいやーって思ってるし:ase:

毎日、凄く些細でも、小さい事でも何でもいいので、嬉しいこととか幸せなこととか、癒されることを見つけていけたらいいなと思います。

…う?ん、目標とか抱負とかとはちょっと違うような気がするんだけど…
ま、いっか!(笑)
今年は良い年になるように頑張りたいですねー。
 
カテゴリー:漫筆   2009/01/02   このみ      
≪ 元旦。  |  記事を移行しました。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください