自由帳

元旦。

★例のごとく夜更かししたので、起きたら午後結構まわってからでした…_| ̄|○;;
まー、べつに元旦から用事があった訳でもないのでいいんですけどねー。
元日の今日もとっても良い天気!部屋の中はぽかぽか暖かかったんですが、どうやら外は寒かったみたいですね…。
引きこもりなので外気温が解らない私(苦笑)
夜になってから結構冷えてきてるので、あー、寒いんだなぁって思いました。でも暖房は使わない(セコイな)。

★お正月といえばー!
…少なくとも三が日はお雑煮生活なのです。考えなくていいでしょ、面倒がなくていいでしょ(ぉぃ
面倒くさがりの私は、お正月と言えば毎年同じ物を作ってたりします。
お雑煮と煮物。そして伊達巻きがあれば幸せ:joyful:
…いや?、なんか毎年書いてるけど、伊達巻きが大好きなんですよね?(笑)お正月しか食べないから余計かも。
最近は普段から売ってるので、お正月じゃなくても食べたければ買えばいいんだろうけど、お正月に食べるもの、っていうイメージが強くてですね…。
一人なのに、普通サイズの1本買って来ますよ(笑)自重しなければ、お正月三が日で2?3本くらいべろりと平らげると思いますよ:ase:
でも自重して、ちょっとずつ食べます。

ところで今年の煮物は味付けが丁度良く出来て嬉しくなっちゃいました。
基本薄味が好きなので、お醤油は少なめに。
今回はだしの素的な物は使わずに鶏だけだったんですが、鶏皮を一緒に煮たら丁度良いだしが出ました★
自分で作って自分で食べるだけなんだけど、美味しくできるとやっぱり嬉しいのです♪


★サイトの手直しとかしようと思ってたんですが、元旦からあくせくするのもなーとか思いながら、結局あまり手をつけられずに終わりました:ase:
…なんか良くないな、こういうの。
もうちょっと頑張ろう。

★夜はPIYOトモさんのところのお絵描きチャットにお邪魔させていただきました:heart2:
と言っても今日は絵は描かずに見学させていただいたんですけどねー。
もー、上手い方ばっかりで、とてもじゃないけど絵茶不慣れな自分が描かせていただくなんて…(滝汗)って気後れして:ase2:
絵茶でお絵描きするのも練習したいなー。

絵茶と言えば、年越しチャットで描いた絵をここに晒してみます。
まだ全然上手く描けないので、ぼろぼろですが…:*o*:

鋼のエドと、マイメロのソララ王子です。
本当はその前にtacticsの勘ちゃん的な物を描いたんですが、全然勘ちゃんにならなかったので保存しませんでした:ase2:
勘ちゃん、今日(元日)がお誕生日なんですよね?。
…本当、いくつなんだろう、一ノ宮勘太郎先生…:ase:

★今気付いたんだけど……

Σ千葉テレビで「ネコナデ」の一挙放送やってるー!?

…知らなかったよ…:daa2:
明日、明後日までやるみたいですね…。時間帯が夜中じゃなくて、夜(22時?)なので、見忘れそうだなぁ…。

1月下旬から「幼獣マメシバ」の放送が始まるので、その前にネコナデのおさらい(?)ってことでしょうかねー。
「幼獣マメシバ」、凄く楽しみです:exult::heart2:
直純君のOPとEDと、ペットショップの店員(市村景虎さん)役も楽しみ??!!


…さて、今年の抱負とか目標とかは別エントリーで書こうかなと思います…★
 
カテゴリー:今日のできごと   2009/01/01   このみ      
≪ あけおめ!(その2)  |  2009年の目標とか抱負とか? ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください