自由帳

だらだら作業。

★9時間くらい寝ました。それなのにすぐに眠くなるのはどういうことでしょう…=:[
春だから?

んーと、Timelogの21日のログを貼ってみます。上手く貼れるかな。
<%nobr%>
<%/nobr%>
とまぁ、こんな感じ。
ほぼ同じ事twitterにも書いてたし、twitterにだけ書いて事もあったり。
作業記録をTimelogに書いてみた感じ。
一日の切り替わりを午前6時に設定してあります。


★というわけで、だらだらと作業に入りました。下書きって異様に時間がかかります…。たかだか4枚の筈なのに、結局一日かかりました。
でも、とりあえず下書きは一通り終わりましたよ。良かった。
次はペン入れなのですが…うーむむ、このまま取り込んでSAIでペン入れるか、トレースまでしたものを取り込むか、本気で迷います。
今回は枚数が多くはないので、このまま取り込んでみようかなぁ…。

嗚呼、もう、頭の中で念じただけでペン入れまで完成した原稿が具現化出来ればいいのに(無理)。

★秋葉原に漫画描き向けのクリエイターズカフェがオープンするんだとか!
…凄いなぁ。

:link:秋葉原製作所

機材などもばっちりそろってるそうですよ?!
ペン入れ以降の作業もばっちり★ですね(笑)
確かにコンテなどは、自宅以外の場所の方がはかどります。
自分の日常生活の空間ではどうしても誘惑が多すぎて、集中出来ないというか…。特にコンテは、自宅以外で作業したいなぁって思っちゃいますねぇ。

うーん、こういう場所が出来たら、合作とかも作りやすくなるんだろうなー。
近くに合作作れるような仲の絵描き友達が居れば、の話ですけれども:ase:

★スターウォーズEP3見ましたー。面白かった!けど、凄く悲しい話でしたね…:daa3:
こんな悲しい過去があり、そしてルーク世代のEP4に繋がるんだなーと…。
確かにこれは、EP1から順番に続けて見直してみたくなるかも(笑)
そのうちに時間が出来たら借りてこようかなぁ…。

★結局今日は確定申告関連の事は何も出来ませんでした:-_-2:明日は少し資料集めとかしなきゃな…。
 
カテゴリー:今日のできごと   2009/02/21   このみ      
タグ:作業 , 創作活動
≪ 今週は早かったな…  |  らくがき。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください