自由帳

今週は早かったな…

★今週は何故か早く感じました。なんだろう、外出したり来客対応に出席したりして、一日が短く感じたからかな。
でも、体調が芳しくなかったり、体力低下の周期だったりというのも重なって、異様に眠いし、身体が重かったりしましたけれど。

★昨日届いたルイボスティーを煎れてみました。1パックで一リットル作れるので、(アウトレットで買ってるし)経済的かも(笑)
味は…癖は少ない方かな…と。んー、何となく、甘さの極少ない甜茶っぽい感じがしました。私の感覚なので、あまりアテになりませんけど(苦笑)
「お茶」としては、少し甘みがあるんですが、甜茶ほど甘くないんですよね。
本当に、ほのかな甘みっていう感じですかねぇ。
保温ポットに入れておくと、結構長い時間熱いままなだし、手軽でいいですね。
明日もポットに入れておこうと思います♪

★ミニブログあたりでは散々書いていたのですが、原稿作業に入る為に、昨晩寝る前に保留してあった下書きを確認したんですが…(ええ、1年前から保留されてるものです)。
本編8Pのうち、まだ4Pしか下書きが終わってない!!
ということに今更気がつきました…_| ̄|○;;
…色々と、駄目過ぎる。どうしよう、イベントまで30日切ってるのに=:[頑張らなきゃ。


…と思っていたのですが。
今日は帰ったら下書きに入るぞー!って思っていたのに。
…帰宅したら片付ける雑務は沢山あるわ、他にやっておきたいこともあるわ、気になるものもあるわ、Mr.マリックさんがマジックやってるわ(?)で、中々原稿に手がつけられない。
そしてようやく…と思った頃には、今度は強烈な睡魔に襲われる始末で…:ao2:

Σ何この眠さは!?

やっぱり血が足りないことにも関係あるんでしょうかねぇ…。もー。眠くて頭があまり働いてないです。
諦めて今日は寝て、明日頑張ったほうが良さそうですね…。

この週末で下書きと、確定申告の準備を少しでも進めたい!と思ってます。
何処まで出来るかは解らないけど、今週末の目標はそれ、ってことで。

しかし、まる1年以上まともに原稿描いてないので、すっかり原稿描きモードじゃなくなってしまっていて、スイッチが切り替わらなくて困ってます:ase2:
今回の小冊子でリハビリして、次は本編のコンテに徐々に着手していこうと思っているのに、アイデアも浮かばないし、モチベーションも上がらないという…本当に、もの創りしてない状態になっちゃっていて。
少し困ってます:ao2:頭固くなってるし…。

私の場合特に、どうやら同人やってるとか、ものづくりしてる友達と「話す」ことでモチベーションが上がったり、新しいアイデアが生まれるようなので(どっかの占いの結果でも全くこのような事が書かれてて少し驚いた事があったな…)、こういう時はものづくりしてる友達と話をするのがいいんだろうなぁとは思うんですが、周囲になかなかものづくりしてる友達っていないんですよねー。
…難しいなぁ…。
IMとかで捕まえられたら嬉しいんですけど、最近IM上にもあまり友達を見かけませんし…。
うーん残念。
イベントに参加してなかったので、イベント後に同人友達と話をする機会も去年は殆どなかったですし、同じ趣味の友達との会話に凄く飢えてるんだなーと、今更のように気付きましたよ…(^_^;)
嗚呼、情けない。

こういう時に特に、ものづくり好きな友達を増やせたらいいのになーって思うんですが、なかなか知り合うきっかけもなかったりで、思うようにはいきませんよね?。

仕方がないので、ぐずぐず言ってないで一人でモチベーション上げて、一人で頑張るしかないんですよね。
人に頼るなという神様の思し召しと受け止めましょう…。

★週末も作業進捗(…っていうか記録?)はtwitterあたりに投下していくつもりでいるのですが、ふと、
「Timelogってその名の通り、一日の書き込みを時系列順に並べて表示するモードがあったよな」と思い。
作業記録的なものって、こういう時系列順に時刻付きで並ぶ方が「記録」らしくなるので、いいのかも?とか思いました。
…試しにtwitterとTimelogに記録してみようかなぁ……。
作業記録以外のつぶやき等は普通にtwitterに投下すると思います。

★フリーの音楽再生ソフト「ALsong」を落としてみました。
えーと、色んな形式の音楽ファイルの再生が出来るーとか、歌詞表示が出来るーとか、デスクトップ音源の録音が出来るーとか、色んな機能があるみたいです。
一応skin対応で、種類は少ないけど何種類かのSKINがついてきます。
とりあえず使ってみてますが…なかなか良さそうなプレイヤーですね?。
気づけば、私のパソコンってやたら音楽再生ソフトが沢山入ってる気がします:ase:
こんなに沢山どうするんだよー!って自分でも思うんだけど、何となく色々使って見たくなるんですよね?…。
 
カテゴリー:今日のできごと   2009/02/20   このみ      
≪ 一日が早かった…  |  だらだら作業。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください