自由帳

解決?

★ここ数日の悩みの種だった、「H×H★健全りんく」へのアダルトサイトからの登録攻撃に対する対策を施すことが出来ました。
結局スクリプトの作者さまにご助言を賜るべく、サポートBBSに書き込みをしてみたところ、早々にお返事を頂くことが出来まして(本当に有難うございました…!)細かく記述を指示していただけましたので、「合言葉」入力フォームおよび判定部のスクリプト追記は特に悩むこともエラーを出すこともなくすんなりと導入することが出来たのですが、どちらかというと問題は、スクリプト自体を最新版にした際に、URLをサブドメインに変更したことによるSKIN上の画像のパス等の調整で、その部分になんとなく手間取ってしまいました…(^_^;)実際はたいしたことじゃないはずなのに、何でこんなことで躓くんでしょうね、私…(-_-;)
現在はパスの問題も解決して、正常に表示されている…はず…ですが…。
こちらの本家(個人)サイトのMySQLの重たさの問題があって、来年の更新(9月なんですけど(笑))までこのレンタルサーバで運営し続けたときに、どれくらい表示が重くなるのかによって、サーバを移転しようと思っているので、同じサーバ上で運営しているリンク集のURLを移転後に変更してもらわなくても良いように、今からサブドメインへのリンクに変更してもらえるように告知だけしておきました。
独自ドメイン(サブドメイン)にしておけば、ドメインの更新さえ忘れなければサーバ変わっても同じURLでアクセスできるので、便利ですよね。
★皆集萌え、今日の昼前に復旧しました(投稿できるようになった)。やっぱり週末はトラブっても復旧しない可能性が高いということですね。週末に落ちたらそのつもりで居たほうがよろしいようです。何はともあれ現在は復旧してますが、またいつ不具合発生するかわからないので一歩引いた場所から傍観しつつ遊ぶのが良さそうですよ。

★週刊少年ジャンプの本誌は(週刊誌買ってると首絞めるので)買っていないのですが、今週号から小畑先生の新連載が始まりましたね?。今回は原作がほった先生じゃないみたいですね…。今度はファンタジーモノっぽい設定で、ファンタジー流行ってるからかなぁって感じたのですが、なんとなくまた面白そうです。何にせよ、小畑先生の絵はやっぱり凄いな。デスノの時とかも週刊連載であのクォリティなんだから、やっぱり凄いと思いますよね?。

★12月に入ったので、某カラオケ屋さんの新曲チェックをしてみたところ、今回はきーやん(谷山紀彰さん)の「君が望む永遠」のキャラソン「LAST SMILE」が入っているらしいことが判明。ちなみに「君が望む永遠」の作品自体は知りません(をい)。噂によるときーやんの演じた主人公?(鳴海孝之)はヘタレ男らしいですが(笑)キャラソンは格好いいぞ??!!CDに2曲入ってるんですが、私はこの「LAST SMILE」の方がどちらかというと好きなのです。カラオケに両方入ったのが嬉しいですね?ぃ。前回は弁慶様と彰紋様の曲も入ったし、次は詩紋くんとミハイルの新曲が入ったらいいなー。
そーいえばBLEACHのキャラソンも一部入ってきてるのに、どーして花ちゃんの「花太郎です。」は入らないの!?ってちょっと不満…。
…っていうか、カラオケ行きたいですよ…!(T-T)

きーやんと言えば、「金色のコルダ」の月森君。あの涼しげな(っつーか冷たい?(笑))声が格好いいですよ?。コルダも好きな声優さんばっかりなので、EDのステラ・クインテッドのCD欲しいなぁとか思っちゃいます(*u_u) そういえば、11/29に発売になったんでしたっけ…。
 
カテゴリー:今日のできごと   2006/12/04   このみ      
≪ プーリップ・ローゼンメイデン「真紅」  |  寒いですねー ≫

この記事へのコメント

P.A.M
このHNも久し振りですが、P.A.Mのゆきみうさぎです♪
やっとことことこ、リンクをはりまして♪(ど…どこにはって良いやらで(^^;;?)何か不都合ありましたら、ご連絡下さい♪(うちのリンクがこれまた、見つけにくいぞ♪)

うーむ、それにしても色々な事があったと言うか…そげな事があったのですね…。
うちも時々流れ弾的な宣伝書き込みはあるのですが、わざわざ健全りんくへアダルトサイト登録攻撃ってすごいな(^^;;

わしだけサイトとして運営してるのは占い系サイトって言うのも、異様かもだけど、今後ともよろしくです~~(^▽^)
≫ このみ
>ゆきみうさぎ(P.A.M)さん
お久しぶりですー!リンク貼ってくださって有難うございます♪
リンクは何も考えずに入り口ページに貼っていただくのが簡単なのではないかと思われるんですが、そんなに悩む構成ですか、うち…?:ase: だとしたらヤバイですね…。
ゆきみさん処も複雑というか巨大なサイトですよね~:star1.0:
そしてテキスト量がこれまた…すごい!(笑)サイト運営の方も頑張ってますね!(^_^)

そー、わざわざ健全リンクへ「登録」しに来なくても良さそうなもんですよねぇ?。だからね、個人的にうらみでも買ってるんじゃないかって(苦笑)思いましたよ…。攻撃されてる!?みたいな。
でも私別にネット上で派手な活動してないんだけどなー、みたいなね…(^_^;)

いえいえー、こちらこそ今後ともよろしくです?♪
P.S.
次のコミティア(2月)、来ない?(笑)
P.A.M
おお、マイフレンド、こっのぉ~み♪
?(^▽^)/

って、すっげーレス早いですね?(^▽^;;

>次のコミティア(2月)、来ない?(笑)
いくいく♪(たぶんいける♪)

いやー、うちも商用、ノーマル、ブログとあるうち、
ノーマルの方では、徐々にジャンル別に、
占い、各種趣味ごった煮(アニメ、マンガ)、
同人、ゲーム、ちりがみ細工、
くらいに細分化しようかとも思ってるんですが…。

テキスト量とか専門的な事、わからないままに、
どこどこ建て増ししてきたからなあ。
まあ、私はいい加減さにかけても頂点に立つ男だから;;;
≫ このみ
>P.A.Mさん
Σああっ、坊ちゃま降臨!?(爆)
坊ちゃまいいよね?:exult:

…て、そんなにレス早くないっすよー、一両日中にレスするようにしてるって位で…(忘れっぽいから:ase:)

#2月のコミティア
あっ、来られそう?! ちゃんと申込みされてると思うのでー(をい)、チケット来たら送りますねぃ♪ちなみに2/4ですたい。

#サイト
…ちりがみ細工もカテゴライズされるんだ…(笑)いや楽しみですよ★
でもウチもそうだけど、膨れ上がってくると何がなんだかわからなくなってきがちですよね?。そこをどう整理するか、ってのが難しいなぁと思う今日この頃なのよ。

…サイトも大事だけど、同人は復帰しないの?(笑)

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください