自由帳

寒いですねー

★どうやら今日は関東ではこの冬一番の冷え込み、だったらしいですね。と言ってもこれまでで、ってことなので、これからもっと冷え込むようになるわけですが。そういえば、今朝霜柱がばっちりたってるのを見て、あれ、そういえばこの冬初めて見たような気が…?って思ったんですが、どうだったんだろうなー。案外毎朝ぼんやり歩いてて気づいてないだけ、なんてこと、十分ありえるので…(^_^;)
★えーと、秘密の紅様(真紅)届きました(笑)
って、ここまで書いてたらもう秘密でもなんでもないですが(爆)いやはや、私どうするんだろう、何かいい仕事ないかなぁ…。なかなか家で出来そうな仕事って見つかりませんね…。はー。私がもう少し絵の才能があったら、絵描きを仕事に、って前向きに考えられるのになぁ…。こんなへぼへぼじゃぁ、仕事には結びつかないと思うから、そんなこと恐れ多くて考えられませんし…(T-T)

結局、最近残業ないですし(多分年内は発生しなさそうですね…)時給もこれ以上は何があっても上がらないのは火を見るより明らかなので、今の仕事、1月末で終了にして、新しい仕事を探さないと無理そうです。1月までに家で出来る副業とか見つかれば続けられるんですけど…。
世の中一人で生活していくのは厳しいですねぇ。かといって、誰かと暮らすこととか、私にはもう考えられないので、やっぱり自分のことは自分で何とかするしかなさそうなのですが…。
何かいい仕事ないかなぁ…。

★絵描きといえば、そうえいば今月はコンテやるって言ってたんですよね、私…。コンテノートすら開いてないじゃないか_| ̄|○;;
プロットにざっと目を通しましたが、えーと、次の「赤貧戦士ボンビーs!」6巻、私本当に本編64Pで描くつもりですか?(^_^;)…64Pって一気に描こうとすると凄く多いんですよね?。ええ、以前やりましたが。一応プロット段階での予定では本編64Pで80P超の本を作る…つもりみたいですけど(他人事)。
うん、まずは前半24Pのコンテを切ってみよう。それから後半24P。そして+α16P分のコンテ、って感じかな…。
だらだらしていないで頭を切り替えていかないと何も出来ずに今年終わっちゃいますね(^_^;)
 
カテゴリー:今日のできごと   2006/12/05   このみ      
≪ 解決?  |  寒くて眠くて、何か遭難する人みたいだ ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください