自由帳

今年もこの日が

★やって参りました。自称「自分の好きな絵を描く日」(笑)
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

別名「誕生日」。
今日描いた絵は、(最後の1枚は日にちまたいじゃったけど)3枚でした。
描きたいと思ってた3枚だったので描けて嬉しいです♪

■1枚目はlivedoor Blogで描きました

ぎゃらり?にも掲載しました
:memo:{{3488}}

■2枚目はSAIで、まるマ健ちゃんを。
:memo:{{3490}}

■3枚目はウェブカレのすばる君(バスケくん)。
ウェブカレブログの記事はこちら

ぎゃらり?にも掲載しました。
:memo:{{3492}}

一日お絵描きして、楽しかったです♪


★今日は暑い日でした…。
結局予定より2時間ほど多く寝てしまったので(それでも眠かった…)、起きたのがいつも通り午後だったんですが:ase2:
起きてからまず本屋に行ってきました。
月刊ASUKAの発売日だったからねー。買って来ましたよ。
ちょっと近くの本屋に行くだけでもとっても暑くてくらくらしてしまいました…。
こんなんで夏になったら本当にどうなっちゃうんだよー!って思います。怖いです。
で、帰ってからはずっとお絵描きしていました。

★誕生日、自分で自分の為に好きなことをする日(という祝い方)とするのはいいけど、人におおっぴらに祝われるのは申し訳なく感じる年頃になってまいりまして(苦笑)
誕生日は「いくつになったか」を問う日ではなく、「生まれたことを祝う」日だと思っているので、いくつになっても誕生日は祝うものだと思ってるんだけど、だからと言って「大っぴらに人に祝って貰う」のはちょっと…なんとなく抵抗がったりして…(苦笑)不思議なものです。
いや、勿論お祝いの言葉を贈っていただけるのは凄く嬉しいんですけどね!
何というか…うーんと、あんまりメインで活動してない場所で沢山の方に気を遣わせるのが申し訳ないと思う、っていう言い方をしたらいいのかな…。

今で言ったら、殆ど活動していないPIYOとかSNSとか、あとは朝夕と甘い物の投稿しかしていないTimelogとかね。

PIYOやSNSは日頃から殆ど書かない(放置とも言う)ので、そのままの状態にしておけば良かったのですが、なまじ微妙にPostしてるTimelogは…:ase:
ということで、1ヶ月くらい前から準備して(笑)プロフィールの誕生日を非公開にしたり誕生月を変更したりしておきました(笑)
お陰様で皆さんにスルーしていただけてちょっとホッとしたりして…。
なんでそこまで、って言われちゃいそうですけど、気分の問題です。ハイ。
23日が過ぎてから、プロフィールを正しい日付に直しておきましたよ(笑)

twitterでは数人の方からお祝いの言葉を頂きました!
嬉しかったです。有難うございました?:heart2:

そして、お友達からお祝いメールやメッセージをいただきました!
本当に有難うでした?!!

あと…ブログパーツやSNSの表示、気付いたところは今年もスクリーンショットとっておきました(笑)




タグふれんずのお誕生日ケーキ、気付いてたんだけどスクリーンショット撮るの忘れてしまいました。
毎年同じなんだけど、何となく撮っておけばよかったかなと…。
ちょっと残念ですー。

★以下、自分メモとして書きます。

「旦那カタログ」シリーズの特別編に宮田さんが:exult:
2009年7月31日発売予定のようです。
Amazonでは商品情報は載ってたけど、予約はまだ開始されてませんでしたね…。

蜜蜂出版シリーズ『旦那カタログ特別号Vol.1 特別号の特集:O型旦那&AB型旦那』

…えーと…宮田さんと中村悠一さん。
どっちがO型でどっちがAB型なんでしょうね(笑)
イメージではAB型が宮田さん、なんだけどなー(ご本人の血液型は違いますよ)。

★高橋直純君のライブツアーの日程が、公式サイトで発表になってました。

東京は11月12日、13日の2日間で赤坂BLITZ。平日なんですよねー。
ちょっと行きたいなぁとは思うんだけど、チケット取れない気がするし:ase:平日だし11月なので(その頃自分が何処で何やってるか予想が付かないので)無理かなぁ…。
 
カテゴリー:今日のできごと   2009/05/23   このみ      
≪ 月刊ASUKA 2009年7月号  |  淋しいから自分で描いた(笑) ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください