自由帳

だらだら…

★ふふふ…今日もビデオ見て一日終わってしまったわ…_| ̄|○;;
しかし今何時くらいの分を見てるんだろう…良く解りません。
とりあえず、3週くらい前?みたいな気がします。結局1ヶ月前後遅れてるってことですよね…うーん、リアルタイムに追いつかない…(T-T)
いくつかの番組は12月で終わりになっちゃうのもあるんですよね、きっと。
★恐ろしいことに、家の中で雪かきをしてしまいました…(-_-;)
勿論、本物の雪ではありませぬ。いわゆる霜ってヤツになるのかな…冷凍庫の。
今使っている冷蔵庫は友人からのいただき物で、結構年季モノなので、そろそろドアのパッキンがダメになってきています。それは承知していたんですが、しばらく冷凍庫を開けずにいたら、パッキンがゆるくなってるせいで、少しドアが浮いていたらしく。今日たまたまた冷凍庫を開けようと思ったらドアが開かない。
…まさかともって無理矢理開けてみたら、冷凍庫中霜による氷だらけに…!!
仕方がないので冷凍庫内の氷を無理矢理へっぱがしてかきだしたんですが、気分はもう「雪かき」(-_-;)手はつめたいわ、氷が張り付いてなかなか取れないわ、大変でした…。
結局奥の氷は外せなくてまだ張り付いたままになってます。むぅ?。古い冷蔵庫の消耗品(ドアパッキンなど)ってどれくらいまで手に入るもんなんだろうか。一応問い合わせてみる価値はあるのかな…。

ちなみに冷蔵庫についてる冷凍庫は製氷くらいしか使ってないのです。別に冷凍庫だけのものがあって(これもいただき物です)そっちを活用しているので…。でかい冷凍庫は一人暮らしには重宝したり。食材なども小分けにして保管できますからね?(^_^)

★どうでもいい話。
W-ZERO3が記憶喪失になってから、着メロ用MP3等をまだ入れなおしてなかったのですが、メロディ再生の秒数を1票単位で設定できるので、とりあえずフルサイズのMP3を着メロ用に設定したんですが、メール着信して鳴った状態を聞いて調整すればいいやーって思って、大体の予測で秒数を設定しておいたんです。曲はすてら・クインテットの「CRESCENDO」のTV Versionの方を設定してみたんですが。
そしたら先ほど設定後始めてメールが届いて、着信音が鳴ったんですが…偶然とはいえ、丁度キリの良い部分でばっちり切れました…。思わず
「上手い!」
って自画自賛しちゃいましたよ(^_^;)馬鹿ですね?。
 
カテゴリー:今日のできごと   2006/12/10   このみ      
≪ 一日雨でした  |  2月、ですねぇ。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください