自由帳

6月最終日。

★6月最終日、すなわち、今年も半分終わったという事を意味してますね
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

早い…早いよ…今年何もやってないよ…_| ̄|○;;
そう思いつつ、やっぱり何をするわけでもなく時間を浪費する自分が嫌。

★ようやく健康診断の予約をしました。混み合ってるということで、8月の1日(土)に予約。土曜日の予約が入れられたので、有給を使わなくて済むな、と思ったんだけど、そういえば…
7月末で契約終了されたら健康診断の資格なくなるんだろうか…。
7月は更新時期なんだけど、まだ更新と言われるのか終了と言われるのか不明で、正直社内失業してるような状態なので、終了と言われても可笑しくないよなぁって思ってるんですよねぇ。
仕事探してるけどこんなご時世の上に年齢とか職種とか経験とか能力とかの問題もあって、全然かすりもしないし。
ホント、毎日毎日一寸先は闇だと思って生活してる。
精神的に苦痛だよな、そういう生活。ストレス貯まってるんだろうな?=:[


★昨日結局参加表明を上げなかったtwitterのオフ会が今日開催されたようで、その様子をUstreamで流してたので、見てました。
でも殆どカメラの前に人いなかったり:ase:あんまり中継になってないような…。
でも沢山の人が集まったみたいで、盛り上がってた様な様子が遠目から感じることが出来たかな。

Ustreamとか、見てると何か面白そうで、自分でもちょっとやってみたいかなとか思っちゃいますよねぇ。
何やるんだって言われたら、出来る事はお絵描きしてる様を晒すくらいしか出来ないんだけど、上手くもない人がお絵描きしてる様を流されても意味ないだろうしな…。
いや、だからこそ(見る人が少ないからこそ)気軽に流せる…という考え方もあるのか:ho2:
上手い方がお絵描きしてるところを流して下ってるのは興味津々で魅入っちゃいますよねぇ。

★twitterでの今日の話題は「イケメンホイホイ」(笑)
カヤックさん、なにやっちゃってんですか…って感じですよねぇ。
たたかれまくって数日で閉鎖したサイバーエージェントの「男の子牧場」の二番煎じか?って思ったけど、そうじゃなくて、名前は悪いけど単純に好みのタイプのイケメン(笑)を登録していくと、同じ傾向のイケメン(笑)の画像をおすすめしてくれるというものらしいです。
ホイホイ釣られるのはむしろ女の子の方…って感じですかねぇ。
目的は何か、ってのは、ただの観賞用(目の保養)みたいですね。
要するに癒し系?ってことでしょうか。
興味のあるイケメン(笑)好きのおにゃのこ諸君は「イケメンホイホイ」でググってみてくだされ。

…これ、三次元じゃなくて二次元版があったらいいのに(笑)

★今日は昨日描いた下書きを取り込みました。ついでに今まで描いた下書き(というよりラフ?)も一緒に取り込み。そのうちにちゃんと描けたらいいなと…。
まずは友達の誕生日祝い絵を仕上げるのが先ですけどね。

今日は取り込んだ後主線のペン入れをして、一通りペン入れは終了しました。
…が、なんかデッサン可笑しいので…明日見直したら納得いかなくてまた修正になりそうな気もする…:ase2:
そうやって延々塗りに入れなかったらどうしよう…:ase:

★このところ、毎月徐々にサイトの訪問者数が減ってきているのですが、6月は減り方が激しかった気がします。
だいたいユニーク数で一日一桁の日が多かったり、PV数もかなり減っていて。
考えたら当たり前で、毎日更新してる日記にも特に面白い事は書けてないし、イラストを載せても元々イラストを目的で来て下さってる方が殆どいないのでPV数が変わることもないし…。
まぁ、元々目玉があるわけでも何でもないところなので自然の流れだなと思ってます。
ユニーク数やPV数が少なくても騒ぐ事ではないのでいいのですが、問題はやはり、Topから入ってきて下さった方の動向の方で。
前からずっと言ってますが、やっぱり今のTopが解りづらいらしく、折角Topに到達して下さってても、何処も見ないですぐに離脱してしまう方が殆どで。
これは「訪問者に不親切な入り口ページである」ということなので、早急に何とかしないといけないな!って思いつつ…
ずっとそう思いつつも……未だに対応出来てないわけで。

Topページに何を置いて何を見せ、訪問者をどのように誘導させればいいのか…っていうのあ、もの凄く難しいです:ase3:
難しいんだけど、何とか考えて少しでも早くリニューアルできるようにしないとなと思ってます。
何か良い案がありましたらこっそりご助言いただけると嬉しいですー:kya2:

★昨日注文した「クリップオンマルチF」、今日発送されたという連絡が来ました♪
でもメール便だから何日かかかりますね…。
楽しみだな。

★関係ないけど、今日はドロッセルお嬢様おfigmaの発売日でもあったんですよね。イボログ(公式ブログ)が更新されていて、写真が載ってましたが、見たら欲しくなっちゃいますね:kya2:

で、メーカーブログを見に行ったら更に罠がはってありましたよ…。

デスノートのねんどろいどぷち!!!!!

可愛い。可愛すぎる。
通常サイズのねんどろいどが可愛くて、欲しいかもーと思ってたけど高くて替えなかったんすよね。
でも、ぷちなら……って思っちゃいますよ。

本日予約開始だそうです…(笑)
:link:tokimekimall(ときめきモール)

これまた危険だ。危険すぎ。
 
カテゴリー:今日のできごと   2009/06/30   このみ      
≪ 天気予報外れっ!  |  今年後半開始だが、後ろ向き注意報。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください