自由帳

天気予報外れっ!

★今日の予報は雨だったんですけどね…
<%nobr%>
<%/nobr%>
:TweetBlog:

朝起きたらとても良いお天気でした。
…やっぱり梅雨はあてにならない天気予報でしたね…:ase2:
晴れると暑くなるのでねー。まぁ、土曜日ほどじゃなかったみたいですけど…。

★さて月曜日です。
平日は特に変わりがないですねぇ…。相変わらず社内ニートな感じで(駄目じゃん)。
仕事探しも全部空振りで。
何の変化もなくてブルーになって重い気分を引きずって帰る、みたいな。
どこかで半分諦めつつも、どこかで好転しないかなぁと思ってる。なんだかもやもやした気分のままずーっと来てる気がします。


★またもtwitter関連なのですが(というか最近の私はtwitterが情報源だったりするので…ほんとしょーもないです)、明日、twitterの中の人も参加するオフィシャルオフ会(?)みたいなのが渋谷あたりであるんだそうです。
参加表明は今日の17時までだったので、ちょっと、行こうかな…?って迷ったんですが…
twitterのオフ会とか行ったことがないし、私はまだ沢山の人をフォローしてるわけでも、交流が広い訳でもないし、完全にアウェイな訳で…
しかも公式オフ会ということで200人近く集まるみたいだし、チキンで人の多いところがすっかり苦手になってしまった私にはハードル高いよなぁ……と思って、結局やめてしまいました。
変化を望むなら自分から行動しなきゃなにも変わらない、って思ったんだけど、今ひとつ気力が足りなかったようです:ase2:
場所が渋谷で遠いし、平日の夜っていうのもちょっと躊躇する要因になったんですよね…。

★凄く唐突に、なのですが(…きっかけは…出かけるときにいつもちらっと考えてることだったので、ないわけではなかったんですが)、4色ボールペン+シャープペンというペンはないのかな?って思ったので捜してみました。
何故いきなり多機能ペン?!って言われそうですが(笑)
いやね、私いつも手帳で4色ボールペンを使っていて、普通の4色ボールペンは持っているんですが、出かける時など、シャープペンも欲しいよな…って思って、4色ボールペンの他にシャープペンを持って出ることが多いんですね。
だけど、ペン2本持ち歩くより、1本で全部使えれば便利じゃないですか。
で、いつもそういうペンってないのかなーって思っていたのですよ。
先日出かけた時も同じ事を思ったので、よし調べてみよう、って思った訳です。

そしたら、あるんですね!そんな多機能ペン。
なんだ、あるんじゃーん!って思いましたよ(笑)ってか調べるの遅すぎ。

各メーカーから発売されていて、だいたいは1000円くらいのものみたいです。うーん…1000円台かぁ…。迷うところですね。
でも、Dr.グリップのもあるみたいでしたよ。
Dr.グリップはいつも自宅でシャープペンを愛用してるんですが、ボールペンは今は使ってないんですよねぇ。
油性ボールペンはゼブラの芯が好きです。

で、ゼブラからも発売されていましたよ。「クリップオンマルチ」という奴。
見てみたらゼブラは500円台のものもありました。1000円台、2000円台ってランクがあるみたいで。
500円のは、クリップオンマルチとクリップオンマルチFというのがあって、Fの方がいろが可愛かったので、Fの方にしました♪
早速ショップ検索してみたら、安く売ってるところがあったので注文しちゃいました:joyful:♪
楽天市場内のショップで、メール便で対応してもらえるということだったので、貯まってたポイントで購入することが出来ました!
明日発送予定なのですが、メール便なので到着は今週後半くらいになのかな。
楽しみだなー。

ところで調べてたら、クリップオンマルチのボールペン芯をHi-TECHの水性ジェルボールペンの芯に替える改造を紹介してるブログがあって(笑)すげぇ!入るんだ!って思いました。
とりあえずゼブラの油性ボールペンの書き心地は好きなのでそのまま使おうと思ってるんですが、インクがなくなった時には試してみようかな…って思っちゃいました(笑)

★さて、ようやく友達の誕生日プレゼントイラストの下書き(っていうかラフ)を描きました(>_<)
今回は紙で描きましたよ?。久しぶりに描くキャラだったのもあるし、頑張らないと描けないタイプのキャラってこともあって、凄く苦労して何度も描き直してしまいました:ase:

え、絵が描けなくなっている…_| ̄|○;;

…ってか、描く度に思うけど、私の描く彼のベースって匠くんと同じタイプなんだよな…割と匠君描くようなつもりで顔とか描いてる事があったりするし。
今日は彼を描こうと思って一所懸命描いてたんだけど、描き上がったラフを見て、
「やっぱたくちゃんじゃん」
とか自分で突っ込み入れちゃいました:-_-2:

…キャラの描き分けってなんですか?それ美味しいの?(待て

いやー、しかしマジ描かないと絵が描けなくなるので、もうちょっと危機感持ってコンスタントに描いた方がいいぞ、自分。
 
カテゴリー:今日のできごと   2009/06/29   このみ      
≪ うわぁ…  |  6月最終日。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください