自由帳

今日の出来事。

★いやはや、何もしてないのにこのところ寝るのが遅くなってしまって、日々とても眠いです。
今日は早く寝てやる…と思っているんですが、どうなることやら。

★ドラゴンクエストIXが、Nintendo DSで発売予定だそうですね。2007年発売…予定(目標?)だとか。本当に2007年中に出ればいいですねぇ(笑えない)
WiFiとかの通信使って4人パーティーとか組めるという話なんですが、それってオンラインRPGみたいですね…。アクションRPGが苦手な私としては、アクション要素が入らないことを祈るばかりです。
というか、それ以前にDS持ってないんですけど…(^_^;)来年にはほしいなぁ、Nintendp DS。どうぶつの森と、イベント会場でピクトチャットがしてみたいです(笑)あとは脳が衰えてるから脳トレ系とかもやってみたいかも…(^_^;)
★11/28に雑記の方で書いていた、MMORPGの「NOSTALE」の、クローズドβテスターに当選したようです♪テスト期間が12/19 15:00?12/22 15:00と短くて(クローズドβだからかな…)平日で仕事があるので、正味3日間(の夜だけ)しかプレイできないんですが(しかも3日フルに出来るかわからないし…)一応テスターなので、1度以上はプレイたいなぁと思ってます。今から楽しみです?。
結局今まで、まともにオンラインゲームって続けてやったことがないし…。NOSTALEが可愛くて面白そうだったら、正式公開後も続けてみたいなぁと思ってます♪

★テレビ東京の「ポチたま」に長年出演していた旅犬「まさお」くんが、この秋、息子に旅犬の座を譲って引退したのは知っていたんですが(実際、普段はあまり「ポチたま」を見てないのですが…)、何とお亡くなりになってたそうです…。
まだ7歳。やはり地方あちこちへと旅して回って体にも疲れが出てたんでしょうか。
悪性リンパ腫だったそうです。ご冥福をお祈りいたします…。
まさおくんの娘・息子達も各方面で活躍中の様ですね。

POP WORLD CALENDAR 2007
★以前皆集萌えの貴喜さんが買ったーと書かれてらっしゃった、POPさんのカレンダー「POP WORLD CALENDAR 2007」を買いました♪私はAmazonで注文したんですが、今日届きました?。とっても可愛くて色使いもパステル系でほのぼのします?:joyful:
POPさんの塗り方は、水彩っぽい雰囲気で、こんな塗り方(色合いは…自分の絵柄にこんなに明るいパステル系だけでまとめるなんてのは合わないと思うから無理だけど…)出来たらいいなぁって思います…服の影の色の重ね方とかもちょっといいですよね。
(先日「脳天気商店街」の方に備忘録的に書いた)POPさんのCG彩色の本を同時に注文したので(そっちは在庫がないみたいで時間がかかりそうなのですが)それを参考に色々試してみたいです…:**:どうやらレビューを見ると、本で取り上げられてるツールはPhotoshopの5.5Jみたいなので嬉しいです(私も5.5Jを愛用してるので…)。


tactics 2007カレンダー(卓上)
えーと、ついでに卓上カレンダーはtactics(原作版)を買ってしまいました…(笑)そっちは今日は届かなかったので(発送はされてるんですが)明日…かな…?来年は勘ちゃんやハルカちゃんと過ごす一年になりますね(笑)

最近、全然お金ないのに、物欲魔人になっていて凄く困ります=:[なんだろう…ストレスたまってるのかなぁ…色々…うん、色々と(-_-;)

…壁掛けカレンダー、花ちゃん(山田花太郎七席)の絵があったらBLEACHの原作版カレンダー欲しかったんだけど、当たり前のように花ちゃんはないということだったのでやめておきました…(泣笑)ちょっと切ない…。
いや別にね、一護も雨竜君もルキアもチャドも織姫ちゃんも好きなんですけどね…好きなんだけど、やっぱり一番好きな花ちゃんがいないとねぇ(T-T)


★サイトのSKINの上部に共通のメニューをつけてみました。というか、準備はしてあったんですが、CSSの追加をしていなかったので、今まで保留になっていまして。
とりあえず大分類のTopページ用のメニューと、オリジナルサイド内の小分類メニューを作ってみました。これで少しは移動が楽に…なるといいな…(弱気)
「ぎゃらり?脳天気」や「脳天気図書館」のSKINにはメニューを入れてなかったんですが、ここまで他のコーナーのSKIN全部に入れたのだから、ギャラリー系の部分にも入れたほうが移動しやすいかな?と思ったり…。うーん、入れてみるかなぁ…。明日にでも試してみようと思います。
 
カテゴリー:今日のできごと   2006/12/12   このみ      
≪ 2月、ですねぇ。  |  目が疲れたっす ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください