自由帳

起動再起動アップデート?

★…いやだから何だといわれても困りますが…(^_^;)
 職場のパソコンなんですが、リースなので2001年から使っているもので、(どうやらリプレースは来年の秋頃らしいです)2001年頃から使ってると言うと当然、OSとかOFFICEとかのアップデートは各人で行わないといけないわけですが、システム管理をしている部署の方からのアナウンスはいつもWindows Updateをしてくださいーばかりで、Officeのアップデートとかはおろそかになりがちで。
ところでとある理由で、Officeのアップデートを随分行っておらず、ちょっと業務に支障をきたす可能性が出てきたので、今日はアップデートをしてみました。
…いや?…OFFICEのCD-ROMを要求されちゃったよ…(苦笑)
システム管理の部署からCD-ROMを借りて、無事にアップデートをしたのですが、アップデータをインストールするたびに「再起動してください」と言われるので、ひたすらインストール→再起動の繰り返し…(-_-;)
お陰で今日はなんだかまともにマシン使えた時間がなかったです。
★「親馬鹿日記」の方に書いたのですが、クラウンの先日の血液検査結果が出ました。…まだ、すぐにどうこう、ってことはないんですが、なんだか来年の運勢は良くないぞ、ということを暗示されているような気が…。しくしくしく。

★プーリップのローゼンメイデンコラボシリーズ「水銀燈」のfrickartさんでの予約が今日の21時から開始になったのですが、23時半ちょっと前の時点でまだ予約できるみたいでした。水銀燈は私は買うつもりはないのですが、もしも水銀燈ほしい!という方がいらっしゃれば今のうち?(笑)
私は来年の翠星石の方がほしいですね?。…うーん…それまでによい仕事が見つかってればいいんですが…(-_-;)

★昨日見られなかったふたご座流星群。当初の予報では、今日も雨のち曇り、明日は曇りということだったので、今日も見られないかな?って思ってたんですが、今朝になったら予報も変わっていて、雨のち晴れ、明日は晴れ時々雨(…それはどんな天気?(笑))に。
そして実際に昼頃から晴れ始めたので、今日は星が見えるかも!と期待していたら、星はばっちり見えました!
…が、星は流れていませんでした…_| ̄|○;;しくしく…。
どっちの方角とは書いてなかったので(どの方向でも見れる可能性があるみたいなことが書いてあったから…)ベランダに出て、しばらく見ていたんですが…。一つだけ、光が流れたのが見えたんですが、それが流星だったかどうかは不明です。
むぅ?。やっぱり今日はもう流れる星は残ってなかったのかなー?と、あきらめることに…。
でも、オリオンが綺麗に見たから、いいかな、って思うことにしました。
冬は寒いけど星が綺麗に見えていいですよね。

★明日は「ジャンプフェスタ2007」に行って来ます?!!H×Hモノは新作ないし、H×H関係ではあまり期待できないんですが、その分、他の作品関連のものを見てきます!小畑先生のカラー原画とか、また見られるかなぁ…vvすっごく綺麗ですよね。星野桂先生の原画も綺麗なので楽しみ!:joyful:
仕事に行くのより1時間くらい早く起きないといけないので(苦笑)今日は早く寝ます(笑)

★そして明日・明後日は、いよいよフィギュアスケートのグランプリファイナル!こっちも楽しみ??!
 
カテゴリー:今日のできごと   2006/12/15   このみ      
≪ 検査結果  |  ジャンプフェスタ2007に行ってきたんですが ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください