自由帳

ジャンプフェスタ2007に行ってきたんですが

★朝が早かったのでとても眠いです…(^_^;)<情けない。
 ジャンプフェスタのことはとっても長くなると思うので、後半に書くことにします。

★なんとなくSkypeを入れてみました。…いや、話す相手とかいないんですけど(笑)でももしかしたら友達でSkype入れてる人いるかもな、とか、これから入れる人いるかも知れないし、と思ったので入れてみることに…。
ただ、ヘッドセットみたいな良いものは持ってないので、ふつーのマイクとスピーカーなんですけどね…(笑)っていうか、音声で話すより、文字のチャットの方が慣れてるともいえるんですけどね(^_^;)
…相手が友達だったら音声で話してもいいかなという気もしなくもないですね。あくまでも「相手が友達だったら」ですが。

★はわわ?!!冬休みだからでしょうか、NHK-BS2で、「遙かなる時空の中で」のOVA?がオンエアされるみたいですね!?
そんなー!ウチ、BS受信環境ないのに??!!(号泣)ウチはBSも地デジもCSも、とにかくアナログ地上波以外の電波を受信できる環境がないのでこういう時に悔しい思いをしますね…!(T-T)
どなたか録ってくれないかなぁと思ってしまうんですが、そんな奇特な方もいらっしゃらないでしょうし…やっぱり泣き寝入りするしかない?(T-T)

放送予定は(NHK-BS2にて)

 『紫陽花ゆめ語り』上・下 12/26(火) 10時46分より
 『白き龍神の神子』上・中 12/27(水) 10時46分30秒より
 『白き龍神の神子』下   12/28(木) 10時04分30秒より


だそうです。…見たいよ…(T-T)「白き龍神の神子」って2の方でしたよね?動く(喋る)彰紋さまが見てみたいよ??!<壊れてます。

★さてさて、ジャンプフェスタ2007に行ってきました!

朝一に行こう!ということで、いつも仕事に行くときよりも50分くらい早い時間に家を出ました(笑)以前も書いたとおり、今回はジャンプフェスタに行きはじめて初めて!一人ではなく、友達と一緒だったので、わくわくしながら待ち合わせ場所へ。無事に合流して一路幕張メッセへ。

例年のことなのですが、このジャンプフェスタの日は朝から電車がとっても混んでるんですよ!海浜幕張の駅も凄いの。階段がどこから始まってるのか遠目からは解らない状態で、足元見て歩かないと落ちそう?。年末の某イベントの日の新木場とか国際展示場駅みたい(笑)違うことといったら、小さいお子さんが多いことかな…と。勿論、大きいお友達(笑)や中・高校生くらいの子たちも多いのですが。

で、今回はとにかくグッズ買いが目的だったので(笑)まずは物販ゾーンに並びました。結構並んで、何だかんだで結構時間かかったんじゃないのかなー。でも1時間位?だったんじゃないかと思うんですけどね…。
そういえば物販ゾーンで、遊戯王カードの買い付けに来てる子に購入を頼まれました…(笑)グッズ、一度につき一人一品5点までしか買えないので、周りの人に声を掛けて協力してもらってるんですって。そして本人は何巡もして、ひたすら遊戯王カードを買い集める、と…(^_^;)話によると今日100パック以上購入しないといけないとのこと。…どうやらネットで受注してるらしく…(^_^;)
見た目、中学生か高校生くらいの子だったのに、そんな商売じみたことやってるのか!とちょいと感心してしまいましたよ…(^_^;)

今日は暖かくなるという予報とおり、さほど寒くなかったのですが、会場内はこの物販ゾーンで既に凄い熱気で暑くって、今が何月なのかわからない状態でしたよ…(^_^;)もー汗だく。


無事に(?)物販ゾーンの用事を済ませて展示ゾーンに入ってからも、もーグッズ販売中心に回る始末(笑)やっぱりジャンプフェスタには魔物が潜んでますよね?。なんだか訳がわからなくなって散財してしまうんですよ!恐るべし!
友達が、家庭教師ヒットマンREBORN!の某氏に愛を注いでいるので嬉しそうでした♪H×H全盛期の頃は私も同じくらい買い漁ったから、その気持ちは良く解るんですよ。もう半分以上壊れるのね(笑)ハタから見たら理解しがたい状態なのかも知れないんですが、当の本人は凄く幸せなんですよね?vやめられない(笑)
今回の私は、H×Hは今年はとうとう新作グッズの一つもなくなってしまったし、原画展示もなかったので_| ̄|○;;今年はもっぱらD.Gray-manだったりBLEACHだったりを中心に…(笑)あっ、でもジャスタウェイ(銀魂)のキーホルダーは買いました!なぜか気になるジャスタウェイ(爆)…キーホルダーは爆発はしません…(いや、したら困るから)。
BLEACHのグッズは、凄くピンポイントで「花太郎がいないと嫌」状態で(爆)逆に花太郎がいると「花ちゃんだ?vv」…と…(笑)
人間、簡単に変わるものではありません。好きなものは好き、好きなものには愛を注ぐのです(笑)山田花太郎七席は可愛いんです!ええ、とにかく可愛いんですとも!!
例年通り、海外コミックスのチャリティー販売ブースでH×Hの海外コミックスを漁って来ましたv今年はH×Hで3冊、BLEACHを1冊。BLEACHは浦原さんが表紙の巻…花太郎は出てないよ(笑)英語版です。H×Hは、7巻(台湾)13巻(これは…どこだろう、イタリア?)18巻(中国)…みたいです(みたいって…(^_^;))
割と18巻以降が多くて、友達も一緒に見つけてくれたんですが、18巻以降とか「あ、それ居ないから。」って言って買わなかったんですね。友達は「何が居ない」のか解らないから不思議そうだったんですが「クラピカが。」って言ったら納得(?)してたみたいです(笑)とにかくここでもピンポイント(爆)に、本編にクー様が出ているか、表紙がクー様のものだけGetしてきましたよ…(笑)馬鹿ですか?馬鹿で結構!<をい。

ステージは、偶然買い物終わって出てきたときに始まりそうだった銀魂のステージを見ました(銀さん役の杉田智和さんと新ちゃん役の坂口大助さんと、さっちゃん役の小林ゆうさんが出てましたよ)。杉田さんいいな?(笑)でもどうして物まねが微妙にキラ(ガンダムSEED/cv保志さん)なんだろう…ってのが謎でした。
坂口さんは、地声が新ちゃんなんですね?(笑)いや、N.H.K.へようこその山崎君と言ってもいいよ(笑)だってあの二人やっぱりかぶるんだもん。
さっちゃん役の小林ゆうさんは凄く可愛くて、でもなんというか…物凄い天然?でおかしかったです。

お楽しみの原画展は、今年はモノクロ原稿、REBORNとD.Gray-manが多かったような気が。どちらも勉強になりましたよ?。ここまで青で指定入れても印刷でないんだ?とか(笑)ここまで切って貼っても大丈夫なんだ!?とか(爆)
カラー原稿、綺麗ですね?。やっぱりプロって凄い!願わくば、使用画材を書いて欲しいです…!何で塗ってるんだろう?って凄く気になってしまって。もう、目を皿のようにしてみてしまいましたよ?(笑)やっぱりプロって凄い!
小畑先生のカラー原稿は、今年はことごとくDEATH NOTEの原稿がなくて(まるで排除されたかのように…(T-T))新連載の「ラルΩグラド」のカラーが1枚しかなかったです…(T-T)もっと見たかったのにな?。ラルΩグラドの絵って、またデスノとはちょっと違った絵になってますよね。今日展示してあったカラー原画は結構あっさり塗りな印象を受けたんですが(でもやっぱり綺麗ですよね?。)デスノのカラーはなんと言うか、神がかり的なものを感じて圧倒されたんですよね。だからもう一度あの原画が見たいなって思ってたのになかったのでとても残念でした…。

一通り回ってから、友達が写真を撮る為に並んでるのを待ちながら、そのブースの向かいのBLEACHのゲーム関係のステージで何か始まったなーと何気に見てみたら、ななな、何と宮田幸季さんが………!みみ、宮田さんっ!!?と、思わず釘付けに(笑)宮田さんだけじゃなくて朴呂美さんと安元洋貴さんも出てました。朴さんは人気あるなぁ…と、しみじみ感じたりしつつ、いや?、まさかジャンフェスに宮田さんがいらっしゃってるとは思わなかったので得した気分(?)でしたよ?v
やっぱり花ちゃんは可愛い!宮田さんも可愛い!(笑)
どうやら明日も宮田さんは出演されるみたいですね。あと明日は次のステージに浦原さん役の三木眞一郎さんも出演される予定みたいです。ちなみに森田さんは別のステージに上がっているの処をちらっと見ましたが、今日明日はあちこちのステージに引っ張りだこみたいですね?。
そういえば、ナルトのステージの方で、石田彰さんが出られる回あったみたいで、ええー!?あーさんもいらしてたの?!?って思いました。…気づかなかったから見れなかったけどね…。ナルトといえば(竹内)順ちゃんは今年も引っ張りだこっぽいですし、井上和彦さんとかも出てらしたみたいだし、武装錬金のステージとかでは福山潤君とかも出てたみたいなので、いや?、ジャンプフェスタって、声優好きにもたまらないイベントですよね?(笑)何か、ヤバイよ!(何が?)って感じです。

何はともあれ、私も友達も、満喫して、満足して帰って来ましたよ?v
今年は友達と一緒だったから、本当に楽しかった!ジャンプ好きな友達がいなくてずっと淋しい思いをしてきたのですが、やっぱり仲間が居るって本当に素晴らしい!って思います!ぱいんさん、本当に今日は有難うでした!また遊びましょうね?vv
 
カテゴリー:今日のできごと   2006/12/16   このみ      
≪ 起動再起動アップデート?  |  「氷帝メンバーに聞いてみた!」…らしい。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください