自由帳

NOSTALE クローズドβテスト1日目

★という訳で、今日からNOSTAILのクローズドβテストが開始されました。
当初の予定は本日15時?22日15時まで、ということだったんですが、途中で予定が変わって、21日の21時までに変更になったみたいですね。
毎日11時?15時は定期メンテをするみたいだし…。まぁ、「クローズドβ」なので、まだまだこれから調整して…って感じなのでしょうか。
さて、仕事から帰ってから早速INしてみました。
最初、まともに操作方法を見ないで入ってしまったので、何をどうしていいのかさっぱりわからなくて、その場でうろたえることしか出来ず…(^_^;)
公式サイト開いて操作方法をざっと見ながら動き始めてみました。
うーん、熊太郎が元々比較的早いマシンだということもあると思うのですが、人ごみの場所以外はさほど重たいと感じませんね。まぁ、クローズドβテストは3000人しか当選してないので(そして3000人全員がINしてるはずはないので)人が少ないせいかもしれませんが。
19時から、アイテムドロップイベントがあって、その場に行ってぼんやりしてんですが、ドロップされたアイテムなんて一つも見つからず(^_^;)アイテムドロップイベントは不毛なのでやめたほうがいいような気がするんですが…(苦笑)
そして20時からはダンスイベントがあって、これは広場の比較的近くにいて、何もせず立っていると強制的にダンスさせられるので、面白いから眺めてました。5分間位のイベントでした。ちゃんとペットも一緒にダンスするんですよ?。

フィールド上では、ひたすら攻撃攻撃攻撃…でアイテム拾って…の繰り返しで、目新しさはないと思います(^_^;)
他のMMPROGをまともにやったことがないので、他のゲームがどうなのかわからないのですが、クエストが段階的にあって、フィールドでレベル上げたりしながら短いクエストを攻略して…の繰り返しなので、一人で遊んでいても目的があるので遊びやすいかなって思いました…が…他のもそうなんですか?
レベルもさくさく上がったんだけど、やっぱりクローズドβテストだからなのかな?(笑)
ペット捕獲が楽しいので、なぜか同じようなのを5匹も捕まえて、自分のフィールド(家みたいなところ)に放し飼いにしてるんですが…(^_^;)
どうやらNPCも仲間にしてつれて歩けるみたいですよ。

今日は転職をして魔術師になってきました。
とりあえずキャラが可愛くてフィールドでうろついてる動物(魔物?)も可愛いので楽しいかな。
スクリーンショットは、自分のミニランド(お家みたいなところ?)で撮ってきました。ぐってりしてる羊は、休んでいるポーズです(笑)

折角βテストに当選したのでこの3日間はゲームして過ごそうと思ってます(笑)ご覧のとおり「このみ」でプレイしていますので、見かけたらお声掛けていただけると嬉しいです♪
 
カテゴリー:今日のできごと   2006/12/19   このみ      
≪ Googleのクローラー…  |  これがクローズドβってことなのね ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください