自由帳

これがクローズドβってことなのね

昨日クローズドβテストが始まった「NOSTALE」ですが、昨日の時点で公式ページのトピックスをちゃんと見てなかったんですね。
今日改めて見に行ってみたら、クローズドβテストの仕様を見つけました。

------------------------------------------

★CBTオリジナル仕様★
CBTでは下記の特別仕様が設定されています。

・ 初期所有GOLD100、000
・ レベルアップ速度8倍
・ 名声アップ速度5倍 
・ 獲得GOLD 5倍
・ アイテムドロップ率10倍
・ スペシャルポイント減少なし

------------------------------------------

…なるほど…これが「クローズドβテスト」ってことなんですね。
クローズドβなどをプレイするのは勿論初めてなので、ステータスにどれくらい手を加えられているものなのかとか良く知らなかったんですよね?。
確かにこれならくさくさ進むはずですわ…(笑)
言い換えれば、オープンβとか正式公開になったときは、今回の8倍以上は苦労するってことですよね…(^_^;)

勿論クローズドβってことは、限られた短い時間の中で、とりあえず色んな機能を一通り試してもらって意見を募るための期間な訳ですから、それなりに容易に体験できるようにしておく必要がありますものね。


さて、「NOSTALE」のテストプレイ、何度も書いている様に今回は「クローズドβ」なので「誰でも参加できる」というわけではありません。
?12/21までクローズドβテストを行い、2007年中にオープン予定だそうで、年内にオープンβテストとかは、やっぱり無理なんでしょうかね…。

そんな訳で、あまりいらっしゃらないとは思うのですが、クローズドβテスターに当選していて、プレイされている皆様、もしも見かけたら声をかけていただけると嬉しいです♪

でも実際、あのごちゃごちゃ人が沢山いるフィールドで人を見つけるのって難しいですよね…(^_^;)「クローズドで人少ないだろうから」と思ってたらとんでもなくて、やっぱり「特定の人をフィールド上で探す」のはよほど運がよくないと…と思いました(^_^;)

ちなみに、Windows Live MessengerとYahoo!メッセンジャーのIDはどちらも「a_konomi」です。やっぱりメッセンジャーだったらMSの使ってる人の方が多いのかな?
友達いないんで(笑)最近起動すらしてなかったけど、ゲームしてる間はWindows Live Messengerを起動しておこうと思います?。

あとウェブリメッセンジャーの方には、ウチのサイトから、クライアント入れなくても連絡つけることがでるようになってます。
こっちはサイトからメッセージくれる方もいらっしゃるので、何時も起動してるんですが、あれって便利ですね?。メッセージ送って下さる方の方にはクライアントもメッセンジャーIDもいらないから。
 
カテゴリー:ゲーム   2006/12/20   このみ      
≪ NOSTALE クローズドβテスト1日目  |  串団子2日目。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください