自由帳

Yahoo!きっず。

今まで見に行った事がなかったんですが(だって「きっず」じゃないから)、MyYahoo!のテーマに入った「ちょボット」たちが可愛かったので思わず「Yahoo!きっず」を見に行ってしまいました。
サーチエンジンのきっず版って以前Yahoo!以外でも見に行ったことがあったけど、あれは何処だったかなぁ…キャラとかいたりデザインも可愛いんですよね。

で、Yahoo!きっずを見てみたら、デザインも可愛いんですが、その「ちょボット」たちが可愛くて…v黒猫の名前が「スナギモ」さんっていうのはどうかと思いましたが(笑)どうもサンリオが作ってるキャラみたいですね?
丁度クリスマスが終わったばかりなので、「クリスマスにどんなプレゼントをもらった?」っていうアンケートをやってました。
1位はダントツで「ゲーム(ソフトも含む)」。皆ゲーム機とかソフトを買ってもらったんだねぇ。いいなぁ。
かと思えば、2位は「なにももらえなかった」。…えーと、意外とさびしいクリスマスを送った子供たちも多いってことですね…。世知辛い世の中ですねぇ。(とは言え、誰でも投票できるから、純粋に子供だけの票か?といわれたら解らないんですけどね(苦笑))

画面上の方に「ちょボットのへや」というところがあって、そこでちょボットたちのプロフィール等も見られます。スナギモさんの一言も見られますよ…(笑)

そういえば、以前何処かのキッズ版サーチエンジンからウチのサイトに来てくれた方がいらっしゃったみたいなんですが、そのときに「良かった?、ウチのサイトは有害サイトとはみなされてないんだ?」とか思いました(苦笑)まぁ、確かに何も有害そうな事はないとは思うんですが(^_^;)
Yahoo!きっずで試してみたところ検索にひっかかりませんでした。
…Yahooには登録してあるんですけどねぇ。


Yahoo!きっずにある簡単年賀状作成ツールにある絵柄が凄く可愛いです!
これで簡単に年賀状作れちゃうのなら、自分で描く必要ないよなぁ…って思ってしまいましたよ(^_^;)

ところで、私勘違いしてたみたいなんですが、ハガキの住所面が「おもて」?
文字書くほうが「うら」なんですね?
…逆だと思ってた…(^_^;)
(ハガキ作成ソフトでもあまり注意して見てなかったから。どうせ住所面しか作らないし。)
 
カテゴリー:漫筆   2006/12/27   このみ      
≪ ぎ、ぎりぎり…(滝汗)  |  …う、うわぁ;; ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください