自由帳

…う、うわぁ;;

★やっちまった…_| ̄|○;;

年賀状の住所面を印刷するために、住所録を整理してリストアップしました。昨年年賀状を頂いた方を中心に絞り込んでみたら、何と思った以上に年賀状頂いていて、70枚弱くらいは頂いてましたよ…。出した数の7割弱くらいの方は律儀にお返事を下さっているということですね。ありがたいことです。
あと、どーしても年賀状を出しておきたいという方を絞り込んで70枚に押さえて、住所の確認をして印刷開始。
…しばらくは順調でした。
ところが!葉書補充の時にセット面を裏表間違えてしまって7枚くらい印刷ミス!
さらに印刷が終わったモノをチェックしてみたら、葉書が数枚重なって給紙されたらしく、印刷位置が大きくずれてしまったり、途中で切れてしまったりというものが数枚発券されました。
…うう…もうカラーインクないのに…(号泣)
結局10枚ほどミスしました…。明日新品の葉書と交換してもらってきます。
交換していただくのは良いのですが、裏面(になるんですよね、文字の面)印刷あと10枚、カラーインク出るのかな…。ギリギリでも印刷できればいいんですが…。


一応今日インク調べてみたら(店じゃなくてとりあえずネットで調べてみた)黒インクでも4千円台(大容量)、カラーも4千円台で販売してるところが殆どみたいでしたねぇ。…やっぱり高いなぁ。
さらに探してたらAmazonでの販売価格は3千円台くらいみたいでしたので、買うときはAmazonで買ってみようかなと思ってます。

とりあえず、今日印刷が終わった年賀状は明日投函しちゃおうと思います。凄い、凄いよ!年内に投函できるよ!<それ、普通じゃないのか?(^_^;)

★全日本フィギュアが始まりましたね!今日は深夜0時から男子のショートプログラムやってますね。明日は夕方からの放送なので楽しみ。
この時期は18:30くらいから他局は特番入っちゃって見る番組がないことが多いので丁度良いのです♪

★なんとなくYahoo!ウィジェットを入れてみました。…そんなもんばっか入れるから重たくなるんだ、といわれるんだろうなぁ…というか、それは自分でもわかってるんですけどねぇ…(-_-;)でもなんか面白そうじゃないですか?(笑)
つい先日Google Desktop入れてみたんですが、Google Desktopの方が重たいです!!少なくとも私はそう感じました。
という訳で!Google Desktopはさっさとアンインストール…。Google DesktopのGmailの着信通知機能だけ欲しいなぁ(笑)Yahoo!ウィジェットでそんなの誰か作ってくれないかなぁ<むちゃくちゃです。
結構私はMyYhoo!を活用している部分が多いので、Yahoo!ウィジェットは使い出がありそうかもですよ。どうせならウィジェットにYahoo!メッセンジャー組み込んで欲しいなぁ(笑)
便利なのはiTunesのコントローラーかなと。いや、別にミニプレーヤー表示にして出しておけばいいじゃんといわれたらそれまでなんですけど。

★明日は仕事納めです。今通ってる職場、仕事納めの日って納会って言って仕事しないんですよ。昼前くらいに全体の集会みたいなのがあって、昼くらいにそれが終わったあとは、各部署に散ってお疲れ様?みたいな雰囲気になっちゃって。結構早く帰れたりもするんですよね(^_^;)
という訳で実際の業務は今日までって感じなんです。明日はご挨拶をして帰ってきて、年末年始の休暇に入ります。
さー…形だけでも(?)家の掃除しなきゃなぁと頭では思うのですが、今まで散々…散々!!何もせずに放置してしまったのですっかりだらけてしまっていて…。
あまり掃除らしい掃除は出来なさそうですねぇ…(-_-;)とほほです。
っつーか物が増えすぎたよな?。困った困った…。

★先日クラウンをトリミングにつれていったので、ふもふになったクラウンの写真を載せておきます。冬毛は本当にもふもふですね?♪


 
カテゴリー:今日のできごと   2006/12/27   このみ      
≪ Yahoo!きっず。  |  仕事納め… ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください