自由帳

気付いたら一日終わってたような

2010/05/15の更新

■おもちゃ箱
:arwright:{{3479}}





★今日は睡眠補充しようと思ってたので午後まで寝てたのですが、何か嫌なことがあったのか、久しぶりにもの凄く嫌な夢を見ました。
嫌な……パニックものの映画みたいな夢だったなぁ。まさにエイリアンとか、あんな感じの夢。
嫌な夢って途中で夢が覚めるので忘れずに覚えているんですよねぇ…。
忘れてしまいたいのに。
今日の夢は何が嫌って、一度目が醒めて寝直しても、嫌な夢のつづきを見た事。
まるで、恐怖が執拗に追いかけてくるみたいな、そんな感じでした…。
夢見が悪い…。

★昨日は凄く眠くてたびたび寝落ちしてたくせに、何故か「Angel Beats!」の時間には起きてリアルタイムで見てしまったという…。
訳がわかりません、自分。
だけどやっぱり眠かったので日記を書くのを諦めて寝てしまいました。
…はい、昨日の日記は今日書きました。

ところで以前TVかなんかで聞いたんですが、当日の出来事の記憶って、翌日に整理されるらしくて(睡眠時に整理される、んだったかな?その辺はうろ覚えなんですけど)、日記などは当日より翌朝書いた方が良いんだそうです。
私は基本的に寝る前に書いてるんですが、言われてみれば確かに夜寝る前って「早く寝なくちゃ」って焦るし、その日にあったこととか日記に書こうって思ってたことが、大半抜け落ちてるんですよねぇ…。で、翌日に思い出す事が確かによくあります。
…でも、日記書くためにその分早起きして…っていうのはちょっと出来そうにないので、やっぱり寝る前に書く、ってことになっちゃうんだろうなぁ…。

★昨日「おもちゃ箱」の方に書いたとおり、15時からustでクリーミーマミプレミアムショップでの高田明美先生のペイントライブの配信がありました。
最初からust配信見てたんですが、高田先生描かれるのすっごく早いし、手の動きに迷いが全くないんですよねー。凄いなぁ…まさに圧巻!でしたよー。
さらさらと色紙に美麗なマミちゃんや優ちゃんを描かれました。
プロって本当に凄い!!
勉強になったし感動しました!

★なんだかんだでビデオ消化したり(しないと明日以降の録画が出来ないから…)テキスト打ったり葉書書いたりしてたら、ツイン・ピークス見てる時間が取れませんでした…=:[
折角ドーナツまで用意して見る気満々なのにー!!
夜は夜でTRICの新作ドラマスペシャルやってるし!(面白かったです?)
明日は明日で朝から管理組合の用事があったり(…はて、朝早いのに滅茶苦茶夜更かししてるんだが…)その後美容院に行こうと思ってたり…なのでこれまたツイン・ピークス見てる時間が取れなさそうだし…。

やばい!このままでは返却期限までに消化出来ないぞ!?
と、ちと焦ってます。
な、何とかするさ…うん、なんとかするよ…:kya2:

★というわけで、明日は管理組合の今年の役員さんと顔合わせ&役割内容の説明会です。
…行かなくても問題はなさそうなんだけど、返却物があるので、行かないといけないんだよな…
だけど朝起きられる気がしないのですよ…:ao2:どうしたもんかねぇ。
 
カテゴリー:今日のできごと   2010/05/15   このみ      
タグ:ドラマ , USTREAM
≪ 今日からテアトル新宿でプレゼントキャンペーン開始ですねー  |  テンション低っ ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください