自由帳

生活サイクルが酷い

今日の更新は日記のみです





★基本的に夜型なもので、家に居るとうっかり夜型サイクルになってしまって困りますね。
結局朝寝て昼過ぎに起きる生活です。
社会復帰出来なくなる…_| ̄|○

★昨日に引き続き自治会関連の作業を片付けました。
意外と作るものがあったというか…。
自治会関連のものは(現段階で作れるものは)一段落したかな…。
同階段の人に依頼された、掲示板に貼る簡単なポスター的なものも一応作ってみたんですが……
印刷途中でカラーインクがなくなりました…_| ̄|○;;
カラーインク高いんだよな…HPのプリンタ…。
半泣き。
でもインク買って来ないと完成しないし…。
何とかしなくては…です。

★仕事の方は……進展があったようなないような、まだ何とも言えないような…そんな状況です。
いつまで生きていられるかしら、私…。
とまぁ、そんな気分になりつつ…とりあえず今日も元気でした(苦笑)

★こんな状況ですが映画を観に行きたいです:ase:
映画見るのは良い現実逃避…もとい、気分転換になるんだぞー★
それに3週間限定で近場でハルヒやってるので、上映してる間に観に行きたいんですよねー。あと、超電王の2本目。
近いうちに観に行きたいけど…うーむ。

★少し前に100円ショップで買ってきたクロッキー帳があるんですけど…
これが、サイズが大きくて、B4位のサイズだったんですね。
クロッキー帳で個人的に使いやすいサイズが、B5からA4以内の大きさって思っているんですが、100円ショップにはそのサイズがなくて。
大抵クロッキー帳って、落書きとかラフとか、そんなものをがしがし描く為につかうから、100円で買えたらそりゃ嬉しいわけで。
そんな感じでとりあえず大きいけど買って来てあったんです。
で、まだ使わずにおいてあったんですが…
ふと、
「これ、半分に切ればB5位のサイズじゃね?」
と思い立ち(笑)
少林サッカーを見ながらカッターでさくさくと半分に截断してみました(いや、TVに集中しようよ)。

…おお、良いサイズになった!
100円なので,枚数が25枚なんですが、半分に切ったので使いやすいB5サイズで25枚のクロッキー帳が2冊になって、ちょっと得した気分に…(笑)
いや、描ける面積は変わらない訳ですが。
使いやすいサイズになったのは嬉しいですよ♪

なかなか良かったのでまた同じものが100円ショップにあったら買って来ようと思います★

★で、ちょいとがしがしと絵を描いていたら……
なんだか楽しくなってきてしまって(笑)
久しぶりに沢山絵を描きました。
とりあえず鉛筆描きだけど。
まだまだ沢山描かないといけないんだど。
それを全部取り込んで、更に沢山描かないといけないんだけど:ho2:
途中で挫折しそうだけど、頑張りたいなぁ…。
ちなみに描いてるのは「まじかるちーぼー」のキャラです。
思った以上に啓君描くのが楽しい…(笑)
晃君は自分の中でビジュアルが固まってないせいもあって描くの難しいです。
あとちーちゃんが……うっかりすると小学生じゃなくなっちゃう。
難しいなー。
いや、自分で作ったキャラなんですけどね…:ase:

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2010/06/09   このみ      
タグ:お絵描き , 作業
≪ 更にダメだ…  |  夜型過ぎる… ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください