自由帳

今日から新しい職場ですか…

今日の更新は日記のみです





★今日から新しい仕事が始まったのですが……初日からぐったりです=:[
まー、はじめる前から後ろ向きだったわけですが、初日から更に後ろ向きになりましたよ…。
まずいきなり営業担当が待ち合わせの時間に10分近く遅れて来やがりました。
こちとら朝早いのに頑張って、待ち合わせの時間の10分以上前には到着するように行って待っていたのに……。
先月後半の単発仕事もおなじ派遣会社だったのですが、その時の営業担当も初日に待ち合わせの時間に遅れて来たんですよねぇ…。しかも車で。
今回の営業担当も車で、やっぱり遅れて来やがって、もしかしてこの派遣会社の営業の体質か?って思ってしまいましたよ…。
だって、ふつーに考えて、平日の朝は道路混むって(日頃から自動車で営業にまわってるなら)解りそうなもんじゃないですか?
自分から待ち合わせ時間指定しているんだから、道路を混む事を見越して早めに出て来るのが普通なんじゃないの?って突っ込みたくなりましたよ……
それが出来ないなら自動車使っての営業なんて辞めればいいのに。
初日から遅刻するんじゃないかと冷や冷やしてしまいましたよ…。

で。派遣先に到着してからも何かいやーなスタートで。
派遣先の企業の方から、初日は8:30に出社しろと指示があったのでその時間に行ったのに、なにやら昨日突発的なトラブルが発生したらしくて今日も朝からばたばたで、結局30分以上会議室に放置されました:ao2:
…9時過ぎてるし……。
その上、営業担当に(派遣先からの指定なので)タイムシートに書く今日の始業時間は8:30でいいんですか?と確認したら、始業時間は9:00にしてください、とか言われるし。
…なんつ?か踏んだり蹴ったりですよ…:-_-2:
派遣先企業にも営業担当にも言われたとおりにした私が一人でバカを見たみたいになっちゃって。

その上ようやく仕事場に入って、引継ぎ開始になってからも、なんか訳がわからないし茶々入るし…で、ちっとも頭に入ってこない状況で。
引継ぎしてくださる前任者の方は凄く良い方で楽しいんですけど、彼女は引継ぎが終わったら居なくなってしまうわけで、彼女がいなくなってからやっていける自信がまるで持てません。
他の案件の紹介が貰えないからって安易に決めた自分が悪い訳ですけど、いつまで続くのか解らないなぁという感じです。

やっぱりSS社からの案件はあんまり質が良くないなぁ…って思わずにはいられないような。
前任者も営業担当に散々言って、何度も辞めようかと思ったらしいって言ってました。
問題なのは、面談の時に営業担当から「前任者からもトラブルなどの報告はないです」って言われたこと。
…トラブルの報告(というかクレーム)散々言ってたらしいのに…。
そりゃ悪い事を言うと辞退されるって思ったのかも知れませんけど、そういうことを隠されて決めた方が、後々トラブルになるんじゃないの?って思うんですけどねー。

そういえば、面談の時に驚いたことがあったな…
派遣先企業に提出するために作られたスキルシートが、滅茶苦茶だったんだよな…。
あんなに内容が偽られている(適当に作られてるとしか思えない)スキルシート見たのはじめてだったよ…。
訂正するのも大変だからそこの部分には触れないようにして経歴説明したけど…。
どうしたらそんな適当なスキルシートが出来る訳?って思いました…=:[

色んな要因が重なって、やっぱりなんか重たい気分ですよ…。
そういえば初回は1ヶ月更新だって最初言ってた筈なのに、今日になったら初回は2ヶ月更新(12月末まで)って言われたし。
なんかそんな部分ひとつとってもばらばら。

明日は私は出勤って言われたので出勤するのですが、前任者の方はお休みだそうで、それじゃぁ引継ぎ出来ないのに何やんの?って感じです。
でも出ろって言われたから出るけどね…。
土曜日出社しても、振替休日とかなくて、「休日出勤」扱いになるらしいです。
ま?、振休取りたいって申請したら取れるんだろうけどね…。

とりあえず、しばらく頑張って過よってみようとは思っています。
勿論、仕事探ししながら:ase2:

★まー、そんな訳で土曜日に近場で映画の上映があるので観に行こうと思っていた予定は変更になりました。
残念。安く観られたのになぁ…。
日曜日は豊洲に行って来ます。
というか、エデンのリバイバル、日曜日にしか行くタイミングがないのです。
散々観に行ってDVDも持ってるのにまた行ってきますよ(笑)
エデンカフェにも行けたらいいなと思ってます。

★今日明日とフィギュアスケートGPシリーズの放送を地上波でやってますが、先週は放送なしで、今週ダイジェストでちょこっと今までの競技の結果をやってたみたいですね…。
今週は放送されるからまだいいけど、来週あたりはまたまともに放送されないんじゃなかったっけ…?
なんというか、もう地上波では真面目に放送する気がないってことなのかなーと…。
フィギュアスケートも見たい人はBSかCS導入しろってことなんでしょうねぇ…。
なんかやるせないです。
仕方がないけどね。

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2010/11/05   このみ      
≪ 無職最終日  |  出社日でした ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください