自由帳

ひとやま。

今日の更新は日記のみです





★今日で今の仕事はおしまい…と、営業担当とは話はついていたのですが、先方にはまだ話が通っていなくて、一体どうなるんだろう…と冷や冷やしながら職場にいたのですが、午後になって営業担当がやってきて、先方に話をしてくれました。
で…。無事に今日までということになったのです、が…。

今日は前任者が体調不良で早退、17時過ぎから事務所に人が殆どいなくて、17時半には半分帰宅してしまっている状態に(17時半が定時の方もいらっしゃるので…)。
更にセンター長は16時から来客でずーーっと戻って来なくて、定時を過ぎても戻って来ず……
しばらく待っていたのですが、何時になるのか解らなかったので、社員さんにタイムシートのサインを頂いて、逃げるように帰ってきてしまいました:ase3:
結局挨拶もせずに酷い…(苦笑)
良い子は真似をしてはいけませんよ。
私も普段はこんなことはしません、が、この仕事辞める理由の半分はセンター長に由来するものだから、あんまり顔あわせたくなかったっていうのが本音だったりします…。
だからって逃げ帰るのは社会人としては最低なのですけれども。

ま、まぁ、何はともあれ、最終日の今日は仕事もあまりなくて平和な一日だったし、一応精算はしてきたし、タイムシートも出してきたし、まぁ…いいかなと…:ase2:
精神的にもやもやする職場とお別れ出来て、ひとやま無事に越えたかなという感じです。

新しい仕事は水曜日から開始ですー。

★今日は地上波でフィギュアスケートGPシリーズのアメリカ大会の放送があったんですが、放送時間が深夜(23:15から)で。
その前にスポーツニュースらしき番組をやっているみたいなのですが、丁度早めにTVをつけたら、スポーツニュースでフィギュアスケートの結果を言っていて。
実際、昨日?だか一昨日くらいからアメリカ大会の結果をニュースで報道されていて、既に結果は知らされていたんですよねぇ…。
でも、これから放送するって直線の番組でそんなにがっちりフィギュアの結果を放送しなくてもいいんじゃないの?って思っちゃって。
ホント、今年は特にテレビ朝日は地上波でフィギュアスケートを放送する気ないよなーって感じますよねー…。
で、フィギュアの放送ですけど、女子の方はフリーをそこそこ放送してましたが、男子…殆どしてないんじゃないですか?
男子もちゃんと見たかったんですけど…。
優勝は、女子が村上佳菜子ちゃん、男子が高橋大輔選手だそうで。
村上佳菜子ちゃんはまだ16歳ということで……
なんか…何となく、

あー、次は村上佳菜子ちゃんが生け贄になるのかなー…:ao2:

なんて思ってしまいました…:ase2:
なんかさ?、日本人って誰か一人(特に若年で実力のある子を)「天才少女」とか言って祭り上げて大騒ぎしないと気が済まない、みたいな風潮ないですか?
そうやって選手に無駄なプレッシャー与えて調子崩させたりしてるんじゃないの?って思ったりするんですよねー…。
いい加減血祭りやめようよ…って思います…。
ほんと、生け贄ですよねぇ。

「○○王子」っていうのも一時期はやりましたけど、あれも言ってしまえば「生け贄」的な存在なんだなぁって思います…。

とにかく村上佳菜子ちゃんには、そんな世間の風潮に負けずにマイペースに楽しんで滑って欲しいなぁと思わずには居られません…。

★コージーコーナーがtwitterを使った、ちょっと可愛くて素敵なサービスをはじめたみたいです。

:link:TWIT CAKE(ツイートケイク) Twitterを使ってケーキをプレゼント!|キャンペーン|銀座 コージーコーナー

フォローしているお友達にケーキ(の画像)をプレゼント出来る、というサービスだそうです。
可愛いし、なんか素敵だなーって思いました。
早速昨日誕生日だったお友達に贈ってみたら喜んで下さいました♪
画像だけど、喜んで頂けるとこっちも嬉しくなっちゃいますよねー:exult:
ケーキも何種類か選べたり、短いメッセージを添えることも出来て楽しいです♪

また機会があったら誰かにケーキ贈ってみようと思います♪

★天気予報通り、夕方から雨が振り始めて気温が下がって参りました。
明日からしばらく冷えるみたいですねー。
風邪などひかないようにしないと…。
皆様もお気をつけ下さい?。

:TweetBlog::?:
 
カテゴリー:今日のできごと   2010/11/15   このみ      
≪ うん、寝てたね  |  映画を観てきたよ ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください