自由帳

下書き進まない

今日の更新は日記のみです




★今日も天気が良くて寒かったです。そして乾燥。
どうやら1月中旬から花粉が飛び始めているらしく、敏感な方はもう反応してるみたいですね…。
私は杉花粉への反応はそれほど酷い方ではないのですが、今日の段階で少し鼻が痛かったので、やっぱり影響うけてるのかな、って思いました。
ところで以前はこんなことなかったのですが、ここ数年徐々に肌のかゆみが酷くなりつつあります…:ao2:
酷い乾燥肌なのかなって思ってたんですが、乾燥だけじゃなくてアトピー?ではないのかも知れないのですがアレルギー方面の可能性もある様子。
とくにこのところ凄くかゆくて、かいちゃうと肌ががさがさになるのでどうしたらいいのか悩んでます。
やっぱりお風呂から上がったらローション塗りまくるしかないのかな…。

★なんだか異様に眠くて、下書きが進みません…。
今日は結局2コマ描く間に3回くらい寝落ちして、もう駄目だって思って諦めました=:[
情けないよー。
まぁ、大コマがあるページで、コマ数3コマ中2コマなので1ページの半分は描けてることにはなりますが…。

今描いてるボンビーs!番外編の、個人的な目玉はやっぱり子供の頃のたくちゃん(を描くこと)だったりします(笑)
という訳で下書きの一部。

小学校高学年の頃のたくちゃんと高校生の菜都美ねーさん。
菜都美さんは高校生の頃は髪が長くて三つ編みしてたんだよな。そういえば。

今回、たくちゃんは小さい頃から小学生低学年、小学生高学年、中学生、高校生と描いていて(高校生の頃は今と殆ど変わりませんが)、主人公である久留美ちゃんの方は小学生低学年くらいの頃の1カットだけしか描いてなかったりします。
既にどっちが主人公だか解らないよ(駄目だろ)
久留美ちゃんは主に高校生の頃のエピソードを中心に描いているので、セーラー服。
ちなみにたくちゃんは、中学は学ランで、高校はブレザーでした。
くるみちゃんは中学も高校もセーラー服。菜都美さんの高校もセーラー服。
女の子の制服がセーラー服なのは、単純に私がセラコンだからです(爆)
だって自分では一度も着る機会がなかったんですもの…(一度くらい着てみたかった)。

やー、それにしても下書き何時終わるんだろ…:ase2:

★明日は社員さんがお休みなので店口に独りの日です。
今日男性社員さんの言動で気分悪いことがあったので、明日独りはちょっと気分的に重いなーと思いつつ、女性社員さんもちゃんと休んでいただけなくちゃ!って思うので頑張らなくてはなのです…。
明日はそんなに忙しくありませんよーに!

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2011/01/17   このみ      
≪ にちようびー  |  独りの日 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください