自由帳

寝すぎた…。

★昨晩意味もなくだらだら起きていたら、今日は馬鹿みたいに眠ってしまいました_| ̄|○;;
お陰で一日何もしないで終わってしまいましたわ…。

★録画ビデオ消化、やっと2006年年末に到達しました…(^_^;)
リュウケンドーの最終回も見ましたよ?。っていうかまだ去年末かよ、って話もありますね(^_^;)とほほです。

★「親馬鹿日記」の方に、携帯で撮った動画を掲載してみました。携帯の動画をQuickTimeで再生出来る形式(.mov)には簡単に変換できたので、とりあえず.movにして掲載してみたのですが、Windows機でQTプラグインを入れてる方はあまりいないだろうというアドバイスを頂きまして…(ウチは入れてるんですけど)。
で。Windows Media形式にしようと思ってエンコーダを使ったら、マシンが大変なことに…(蒼白)
しばらくそれで苦しんでしまいました…_| ̄|○;;
おまけに変換した?と思ったファイルは壊れてるし。.avi変換したものは作れるので、.avi形式のファイルを掲載すればいいのかな…とか。
というか、たかだか50秒くらいの動画なのに、凄くサイズが大きくなって納得いかないので(^_^;).movだったらそんなに大きくないし、見てみたい人はQTプラグイン入れてくださいってことで…(^_^;)(酷い)
どうせテスト的に撮ってみた動画だし、携帯だから画面サイズ小さいし、ウチの犬、あんまり動かないから動画にしてもあんまり面白くないし(苦笑)
ちなみに、iTunesを使われている方でしたら、ファイルをDLしてiTunesのムービーで再生することも出来ます。

★さて、明日は「ティアラ展」に行くために渋谷へ行って来ます。プチ田舎暮らしの私は、実は人が沢山いる街って凄く苦手です。「人が集まる場所」もあんまり得意ではないんですが、イベント会場のような箱の中に人が沢山いる方がまだ状態的に理解できるので何とかなるんですよね。でも「街」(屋外)自体に人が沢山いるっていうのが駄目で。
…普段あまり同時に大量の人を見ないので、密集する「人」が怖いんだと思います。特に都会の。
なるべく(出来れば)行きたくない街の筆頭は「新宿」で、次が渋谷あたりだったりするので、結構びくびくなのですが、「ティアラ展」やってるのが渋谷なので、仕方がないですよね…(-_-;)
頑張って行って来ます。
同じ人ごみでも秋葉原は大丈夫なのにね?。やはり「その街のイメージ」ってのが大きいのでしょうね。
 昨日、ぱいんさんから水道橋の名所((水道橋の名所=「ジャンプショップ東京」のこと。私はまだ行った事がないので、一度は行ってみたかったりします。))(笑)での素敵情報((山田花太郎七席のてぬぐい(花ちゃん単体グッズだよ!)があったそうですよ!でもネットのMEKKE!にはなかったんですよね?。やっぱり行くしか?!))を頂いたので、時間があったら水道橋に寄ってこられたらいいなぁって思ってるんですが、どうかなぁ…。

まぁ、何はともあれ、明日に備えて早く寝なくては…(って、相変わらず十分遅いんですが(^_^;))
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/02/11   このみ      
≪ 動かないうちの犬  |  ティアラ展→名所で玉砕 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください