自由帳

安東くんとキーボード そのにっ

■2011/10/29の更新

「おもちゃ箱。」のSKINを新しく作ってみました。
横幅960pxの3ペインにしてみたよ。




★バカみたいに眠かったので、バカみたいに寝てたんですが、なーんか喉が痛くて体がちょっと熱いなぁって思ってたら、風邪をひいていたみたいです。
どこのバカですか。
毎年言ってますが、うちは団地なので部屋が暖かくて、特に今のところウチにいて寒いと思った事がないんですが(むしろ暑いと思う事はある…)外に出る時も電車の中で暑かったりするので薄着で出かけることが多くて、気を抜いてしまってたのかも知れません。
幸い前に買った風邪薬が残っていたので、飲んでみたんですが、なーんか一向に効いてる気がしないんですよねぇ…。
まぁ、明日の分くらいはあるので、明日も投薬続行してみます。

体がちょっと熱いなと思ったので熱を測ってみたら微熱くらいはありました。37度1分から2分のあたりをうろうろって感じ。
これくらいの体温だと別に辛くもないしちょっといつもより暖かめかなって感じですよねー。
一番辛いのは喉の痛みかも…。

★先日注文した、USBミニキーボードが届きました♪

サイズは数値では解っていたので、小さそうだということは解っていたんですが、実物を見てみたら、ホントに小さくて、可愛い?!って感じでしたよ。


タブレットのペンと比較。
手頃な大きさ比較対象物が思いつかなかったのでタブレットのペンとならべてみました(笑)

さて、これが安東君でちゃんと使えなきゃ意味がないわけで。
早速安東君に接続してみたところ……


おおお!ちゃんと入力出来た!!

良かったー:joyful:

キーが小さいので、打つのになれるのに少し時間が必要かもしれませんが、ソフトウェアキーキーボードに比べたら入力は楽ですよー。

ちなみに、昨日買ったミッフィーちゃんのペンケースに入れてみたところ…


ぴったり☆

ペンケースに入っちゃうキーボード、ホントに可愛いです♪

★さて、ずっと変えようとか作ろうとか言ってた「おもちゃ箱」のSKINを作ってみました。
既に現在使っているSKINのCSSやパーツを使って作り直したので、割と早く出来上がったかな。
新しく作るSKINは横幅960pxにしていこうと思っているので、960pxで作りました。このサイトで初めてので960px幅3ペインのSKINですよ。

どんなSKINにしようかなーって迷って…「おもちゃ箱」は基本、2次元関係(笑)の駄文を書くところなので、ヘッダに特定のキャラっていうのもなんだし、それなら全く関係ないモチーフにしたほうがいいかな、ってことで、お菓子の写真を使おうかと。
お菓子って可愛いですよね。お菓子とか果物の写真って好きなのです。
で、最初はゼリービーンズとか色とりどりのキャンディーとか、マカロンとかの写真にしようかと思って探していたんですが、色々探してたら、苺が可愛いなって思って。
というわけで、苺のSKINを作って見ました。
素材屋サイトさんに可愛い写真がいくつもあったので一つに選べなくて、ランダムで表示するようにしちゃった。
今のころ2枚けど、苺繋がりとかピンク繋がりのお菓子の写真を追加していくかも。

とりあえず960pxのSKINを一つ作ったので、今度はこれをベースに他のブログ用のSKINをぼちぼち作って行こうと思います。

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2011/10/29   このみ      
≪ スマートフォン&モバイルEXPOに行ってきた  |  一日早かったなー ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください