自由帳

今日は寒かったな?

★天気予報でも寒くなるって言ってたんですけど、雨が降るとは知らなんだ(^_^;)まぁ、朝は降ってなかったんですけどね。
今日は寒かったんですが、明日はまた小春日和?になるという噂でした。気温差が激しいなー。どうしたいんでしょね、この気候(苦笑)

★さてとうとう明日は遠出です。ちと遠い上に初めて行く場所なので、駅すぱーと君にお世話になって、乗り換え駅のチェックをしたり、実家から送られてきた会場案内のFAXを確認したりしてました。
とりあえず朝が早いことには変わりがない、と…(^_^;)
早く寝ます。


★近くに新しい美容院が出来ました。他にも既に2件駅のそばにあって、また出来たの?って感じだったんですが、既存の2件は料金設定も同じくらいで、後は腕?で判断するしかないのかなぁって感じのお店なのですが、今度の新しいお店は明らかに料金が安い!!手軽にカットとかしてもらうには絶対にお得!
って思ってみてみたら、カラーもやってくれるらしい。しかも(他店は受付終了時間が17:00くらいで早くて平日は絶対無理だったんですが)受付時間も18:00くらいまでやってくれそう(カットだけなら18:45までみたいでした)。
ってことで、明日はお葬式に参列しないといけないし、しばらく美容院行ってなくてそろそろ行きたかったので、仕事帰りに行ってみました。
カラーとカットお願いできますか?って聞いてみたら、今日はなにやら講習会?かなんかがあるということでカラーは出来なくてカットだけなら…といわれました。そういうことなら仕方がないから、カットだけしてもらうことにしたのですが、店長さんらしき方が担当してくれて、
「本当はカラーも入れたかったんですよね?すみません」
と謝られてしまいました(^_^;)
なので、「明日お葬式に出ないといけなくて…」と正直に言ってみたら、髪の状態を見て(しばらく染め直してなかったから…)
「やっぱりカラーやっちゃいましょうか」
って言ってくださって。
開店したばかりということもあってか、お客さんも私が最後で一人だったので、時間もさほどかからずにカットとカラー両方やってもらえたので凄く助かりました。しかも今までかかってた金額の半額位で済んだし。
料金は安かったんですが、作業は丁寧に仕上げてくださったし、スタッフさんが凄く気さくで(店長さんと女性スタッフ1名だけだったんですが)面白かったです。美容院で大笑いしたの、初めてですよ…(^_^;)
これからもそこに通おう?と思いました。
やっぱり美容院とか、なるべくお金かからない方がありがたいですし?。

★サイトの、リンク集用のSKIN作り、一通り出来上がった?と思って、MacのIEで表示確認したら…物凄いことに…_| ̄|○;;
も、もういやだ…(T-T)直せる気がしないですよ…この崩れ方(-_-;)
Mozilla系ではそこまで酷くは崩れてなかったんですが、ちょっとborderとかがちゃんと表示されてなかったな。後でFireFoxでも確認してみようと思うんですが、大体FireFoxでそれなりに表示されればMacのMozilla系ブラウザでも同じように見えるので、FireFoxで表示調整すればいいかなぁと…。
ううー。やっぱり一発でばちぐ?!…とはいかないですね(T-T)やっぱり未熟だから…ですね、CSS使いが。

★今週はちと罠にはまって(?)恐ろしいことになってます。…どうする気だろう、私…(^_^;)
というか、頼むから同じ月にリリースかぶせないで欲しいですよ…マジで。
今週は米米クラブのライブDVD-BOXが出る上に遙かの舞一夜のDVDが出るんですよね?。ついでに舞一夜のCDも…_| ̄|○;;
絶対罠だ!
と思ったかどうかは定かではないんですが(どっち!?)
更に金曜日には「今日からマ王!」のDVDもでる、と…。これが…アニメイト限定版についてくるドラマCDが誰かによっては…ねぇ?(何?)
猊下じゃなかったらスルーですよ?とりあえず。
…猊下、来月のリリースまで待ってくれないかなぁ…<意味不明。
でも、発売間近になっても、アニメイトの特典情報、更新されないんですよ…(T-T)だからキャストが誰なんだかわかんなくて…。
これはあれですか、金曜日の夜に私にアニメイトへ確認しに行けと!? 近場にないんですけど、それでも行けとおっしゃるんですか!?(泣笑)

…これで金曜日、本当にアニメイトまで行ってたら、私ったらただの笑いものだよねぇ…(^_^;)
前日まで迷っときます。(苦笑)
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/02/20   このみ      
≪ ぐぇ…。  |  遠路はるばる… ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください