自由帳

笑いたくば笑え!!

★…と、開き直ってみることにします。仕方がないじゃないかぁ、私は鉄骨級の筋金入りのヲタクなんだからぁ!(^_^;)

★さて、23日です。今週はリリースラッシュなのだよーと言ってましたが、今日リリースの「今日からマ王!第二章SECOND SEASON Vol.4」のアニメイト限定特典ドラマCDのキャストが前日になっても、いや、当日になってもHPで公開されない。で、気になっていて、結局店舗に行くしかないんじゃないの?!え、でも近場にないし、仕事終わってから行けってか!?って葛藤(?)に陥っていた訳ですよ。昨日まで。
…で、結局どうしたかというと、ええ、行きましたよ。行きましたとも…(-_-;)仕事終わってから。しかも今日は18時まで残業になったのですが、それでもそのあとに行きましたよ。小一時間かけて!(-_-;)
…ココまで来ると痛いを通り越して立派だよ、と、自分をなぐさめることにしました。しくしく。
ウチの地域からアニメイトへ行くとすると、柏・松戸・津田沼のいずれかになるのですが、松戸は場所わからないので今回はスルーで、柏か津田沼かなぁって思ったんですが、移動所要時間で言えば柏の方が短くてすむんです。
通常の退社時間(現在は17:30)だったら、柏の営業時間内に到着できるはずなので、最初は柏に行こうと思ってたんですが、急遽残業になってしまったので…。
津田沼はなぜかえらく遅くまで営業してるので、そういう意味では楽なんですよね。ただ、交通費やら移動時間が若干かかる。
でも、残業になっちゃったから、今日行くなら津田沼しかないなぁ…ということで…。
切符買う直前までどーしようか迷ったんですが、いいや、行っちゃえ?!と、切符を買いましたよ…買ったからには行くしかないですよ(苦笑)


結局19時ちょっと前くらいに店舗に到着してみれば、結構お客さんが多くてびっくり…。今日は金曜日だし、23日でDVDなんかのリリースが多い日だったってのもあったんでしょうね。更にびっくりなのは、DVD2,3枚にCDとか本とか手にしてるお客さんが結構いたこと。
Σ皆そんなに買っちゃうの!?凄いよね?!
…てか、うらやましい?(笑)<それが本音かい。

んで、お目当ての「今日からマ王!第二章SECOND SEASON Vol.4」ですが…。当然店頭には空ケースしか置いてない上に特典CDのキャストも書いてない…(T-T)仕方がないから店員さんに聞いてみたら、現物見せてくれました。

…コンラートとユーリ?
…うん、ごめん。森川さんも櫻井さんも大好きだけど、私は猊下と宮田さんを滅茶苦茶愛してるから。

で、スルー(酷っ)。解りやすすぎでごめん、って感じですな…(^_^;)
んー、でも第二章SECOND SEASON、次のVOL.5で終わりなんだけど(そして次は最終章の第二章THERD SEASONに入ります)Vol.4のドラマCDにも猊下が出ないってことは、Vol.5に出るか、もしくはSECOND SEASONには猊下出ないか…ってことなんでしょうかね??ええー、やっぱり魔族の皆さんの方が人気があるから??猊下だってある意味重要キャラなのにー!!(T-T)
Vol.5に期待します。ええ、次こそはっ。・゚(TдT)゚。・

その後店内をうろうろと、結局小一時間くらい彷徨って(いや、そんなに広くないんですけどね…)コミックスを1冊だけ買って帰ってきました(それ以外の新刊は既に注文済みなので…。後日届く予定なのです)。
本当はクラスターエッジのVol.9(OVA)とか、マージナルプリンスのVol.2とか(アニメイト限定版にはミハイル@宮田さんのドラマCD?が付いてくる)、吉永さん家のガーゴイルのドラマCDとか気になるものはたくさんあるんですけど、我慢です。我慢。
アニメイト独占販売のBLEACH SUMMER SONICのDVDは気になるんですけど、残念ながら在庫なしだったし、「ナデプロ!」のCDは最新のVol.5しかなかったしで、ちと淋しかったものの、経済的には助かったってカンジでしたね…(^_^;)
「ナデプロ!」は甲斐田さんが最初から出てるのでずっと気になっていたんですが、途中から甲斐田さん二役になるし(こばとさんが…(笑))宮田さんも出るしで、更に気になってるんですよね?。…宮田さん、犬の役もやってるそうですね…(笑)犬っすか!凄く聴きたいですよ(笑)


さて、そんなわけで来月はまた同様に23日(金)に「今日からマ王!第二章SECOND SEASON Vol.5」が発売になるわけですが…。
だからさー、ウチはただでさえ馬鹿高い運賃の鉄道を使わないと移動できないのさ。往復だけで(たかが片道30分くらいの道のりで)1200円超もかかるのよ。これは正直とても痛い。Vol.5は猊下だ!って解ってれば行く価値は勿論あるんですけどね…まぁ、不明だからこそいくしかない、んですけど…(つ_;)ぐすん
来月は行く前に電話で問い合わせてみようかなぁ(笑)嫌だよなぁ、こんな客…(^_^;)でも、実際行って肩透かし食らうのも辛いから、行く前に確認、が正しい気がしてきました…(u_u;)
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/02/23   このみ      
≪ 猫の日?  |  だらだらだらだら… ≫

この記事へのコメント

≫ K.にぃ
久々にこんにちわ?^^
って言ってもじっはたまに覗きにはきてたのです(ぉ

コメント緊張します(笑)

運賃だけでもバカにならないので
いかに効率よく欲しい物をGET!するかも大事ですね!
うまく行くと嬉しいですよね^^

追)
コメントできたのかな???
≫ このみ
>K.にぃさん
こんな辺境地まで来てくださって有難うございます?:heart:
コメント、緊張します?(笑)気軽にばしばし書き込んでいただけると嬉しいですよvvv

運賃って、意外と馬鹿にならないですよね?。
特にウチは日本で1位2位を争う(超迷惑ですよね)高さの鉄道沿線なので冗談にならなかったりするんですよ?:cry:
「いかに効率よくほしいものをGET!するか」って、まさにその通りですよね!
今回は肩透かしだったのでちょっと痛かったんですが、次こそは…!と思いたいです(笑)

良かったらまた突っ込み入れてやってくださいね?♪

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください