自由帳

このところ定時上がりですよ♪

■2012/05/24の更新

★おもちゃ箱
:arwright:{{4352}}



★眠いっす…。
そして今日も暑くなりました…=:[

★今日は「うた☆プリDebut」の発売日で届く筈…なので、定時で帰ろう!って思って(笑)
朝から「今日は定時で上がります!」宣言しておきました。
このところの業務量的に、何事もなければ普通に定時で上がれるだろうとは思ってたんですけど、
「何事かあっても帰るぞ」
っていう意味で宣言しておこうと(笑)

まぁ、実際は無事に業務も片付いて何事もなく定時で上がれたんですけどね。
そして無事に荷物も受け取れました♪

★「となりの怪物くん」がアニメ化するそうですよ!
http://www.tk-anime.info/

TVアニメなのかOVAなのか詳細は不明みたいですが、公式サイトはオープンしてました。
キャストは…?って気になってたんですが、ドラマCDのキャストとは一新しているということ。
キャスト情報は既に発表になっていたので見てみたら…

おお!山口くんが寺島くんだ!:exult:

寺島くん、「となりの怪物くん」の原作読まれてますよね。キャストに決まった時の感想とか、伺ってみたいですよー。どっかでキャストインタビューとかしてくれないかな…って思ったけど、2D LOVEで話題にして欲しいかも(笑)
「となりの怪物くん」の原作、面白いですよね。私も大好きです。

★先日買ってきた、コグレさんとするぷさんのプロ・ブロガー本。毎日持ち歩いて(ただでさえ荷物重いので更に荷物が重くなってますが(苦笑))ちょっとずつ読んでいますが、日々寝不足で電車で寝落ちしたりなんだりで亀のあゆみのようなのろさです…:ase:
もうちょっとさくさく読みたいのにねぇ…。

でもまだちょっとしか読んでないんですが、それでも考えるところがあって面白いです。
最初に思ったのは、さすが「プロ・ブロガー」のおふたりが書かれてた本、読みやすいなと思いました。文体にしても、1つの見出し(テーマ)に対する文章の長さにしても。
ひとつのテーマに対して見開き2ページずつの構成で書かれているので、さくっと読めて、それでいて押さえるポイントはちゃんと書いてあるんですよね。
だから読みやすいし、すっと頭に入ってくる。
そして、そういう構成だから、参考書的に使う時にも探している対象のテーマを探しやすいなと思いました。

もうずっと、サイトの構成整理したいとか、記事の書き方どうしようって考えてきていたところで、こういう本を読み始めて、影響されやすい性質もあって更にサイトの再構成をしたくなってしまいました(笑)
ほんとに影響されやすいったら(苦笑)
とはいえ、まずは自分に合ったスタイルを見つけて、それに合わせて再構成するべきだと思っているので、どういう構成にするのが書きやすいのかを、改めて考えてみたいなと思っています。

どういうスタイルがいいのか、自分でも全然見えてないんですけどねー:ase:
でも見つけられたらいいなって思います。

そして、それと同時にとても、文章力が欲しいなぁって思ってしまうのでした。
読みやすくて面白い文章が書けるようになれたらいいですよねー。

:TweetBlog:
 
カテゴリー:今日のできごと   2012/05/24   このみ      
≪ 「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」発売になりましたねー!  |  久しぶりにちょっと遅くなってみた ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください