自由帳

映画週間最終日(笑)

★という訳で超ローカル的映画週間も今日で終わり、ということで仕事帰りに映画を見てきました。
「どろろ」にしようか「ドリームガールズ」にしようか迷ったんですが、結局「ドリームガールズ」を見ることに。
いや、だってほら「どろろ」って素敵な造形のモノ(ひと?)が出てくるじゃないですか?。そういうのを一人で夜見て、暗い夜道を帰って来るのも何かなぁって思って…ね(苦笑)明るいうちならいいんですけどねぃ。
っつーことで今日は「ドリームガールズ」にしました。

うーん、良かったですよ。というか、少なくとも私は楽しんで来ました(ほら、映画とかって「主観」だからね。自分以外の人が面白いと言っても自分にとって面白いかどうかはまた別だから)。
女性ボーカルグループの物語で、普通のサクセスストーリーかと思ったらちょっと違ったかな。簡単に言うと、金の亡者(笑)のプロデューサー(?)のとある男にボーカルグループの女の子達が振り回される話(笑)(って、ちょっと違う?(^_^;))
全編通して歌と音楽での構成と言っても良いと思うので、ミュージカルとは違うんだけど台詞も歌っちゃったりするので、そういうのが駄目な人にはオススメできませんが(笑)なかなかに感動しました?。あと、声量に圧倒されました。観て良かったです♪


★今日の作業は…うーん、個人的なことしかしてないです。一日かけて(苦笑)
先日自分のメモとSKINやプラグイン等のテスト用に非公開(になってる筈)のブログを一つ立ててみました。そのブログにCSSやらJavascriptやらプラグインのスキンへの記述の仕方だのをまとめてメモとして書いたんですが、Nucleusってデフォルトだと記事中のタグってそのまま「タグ」として認識するのでコードとしては書いておけなんですよね?。記事中にコードを記述するプラグインがあるらしいんですが、作者さまのサイトに行ったら、現在公開停止中みたいで手に入らず…(T-T)
仕方がないのでtextareaとかで書いたんですが、プラグインの変数だけは、textarea内に書いてもコードにならない…(苦笑)
……結局諦めて、普通のHTMLファイルにそれだけまとめて資料としておいておくことにしました…。
今日は一日そんなことをやっていましたとさ。…っていうか仕事しろよ、って言われそうですが、ちゃんとやるべきことはやってるんですよ、これでも(^_^;)

しかしこの、自分のメモ用のブログが実は便利だったりします?。見つけた記事URLを書いておくとか。CDとかのリリースニュースを書いておくとか。自分しか使わないものなので、結構ざくざく書いておけるのも気楽で良かったりします。
…こうやってDBのデータ容量増やして更に重たくしてるのかも知れないと思うと、気軽すぎるのもよくないんだろうなぁとは思うんだけど(苦笑)も少しDBが快適なサーバに越したら問題ない…ですよね?(^_^;)

★更に昨日の続き(よほど気になってるんだな、くらいに思って頂いてスルーしていただければ幸い)。
AMラジオをMP3録音できる機器はいいなぁ、と思いつつ、昨日見つけたサンヨーの「MAJ-U4CT1」やらシャープの「ミュージックギャラリー」のことを調べてみました。
メーカーサイトは当然良いことしか書いてないし、スペックを見るくらいしかないし、ニュースサイトも機能的なこと(それも良し悪しじゃなくて、こういう機能がついてるらしいぞ的なものばかり)しか書いてないし、こういうときに参考になるのはやっぱり、一般ユーザーさんの口コミやレビューのあるサイトとか、個人のブログですよね。
発売から時間がたっている商品であれば、口コミサイトなんかに情報載ってたりするし、個人ブログでレビューしてくれてる方もいらっしゃるので、そういうのを探してみました。
それによると…
サンヨーの「MAJ-U4CT1」は、SDカードスロットとかあって良さそうって思ったけど、肝心の機能の方があんまりよくないみたいです…(^_^;)ラジオの感度もあんまりよくないみたいなことが書いてありました。…駄目じゃん(-"-)
それに比べて、シャープの「ミュージックギャラリー」の方は価格.comなんかのレビューを見ても評判がすこぶる良いですねぇ。俄然興味がわきました(笑)
しかし、ブログが普及したお陰で、個人ユーザーさんのレビュー記事とか色々見ることが出来るようになったのはありがたいですね?。

★さて、明日は出銭国に行く予定のようです。しかも朝が早いです。同県内にある筈なのに、別の国なのでパスポートとか必要だったりします。しかも統治している長がねずみです。くわばらくわばら…。
なーんて馬鹿なことを言ってる場合ではないですね(^_^;)明日は出銭ランドへ行くのですが、なにやら天気があまりよくないみたいです。雨は降らないみたいだけど。しかも、今、学生さん割引期間やってるらしいので、きっとすご?く混むんだろうな?…と思ってます。
私、出銭ランドは、ショップとかショップの建物とか見て回るだけで十分楽しい人なので、別に気張ってアトラクションに乗らなくても全然良い人なんですけど(笑)私が良くても一緒に行く相手がそれでよいかどうかは別問題なので相手に合わせてことなかれ主義(?)でいようかと…。
最近人と出かけるときってこういうの多いなぁ…。何か色々考えたりするの面倒でね?。人の要求を満たしてるほうが楽っていうか。好きにしていいよーみたいな。
ただ、要求することがあるときには要求するので、普段はことなかれ主義でいいかなーって思ってます(^_^;)
普段あまり人と行動しないものだから、人付き合いが下手になってるので、流されるくらいが丁度いいのかも知れないのです…ナサケナイ。
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/03/02   このみ      
≪ 朝から空が真っ青で?  |  出銭国 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください