自由帳

出銭国

★出銭の国へ行ってきました。出銭の国は同県内に位置するのですが、統治者がねずみであるということで、入国にはパスポートが必要です。そしてその国は日本の本土にありながら、剣と魔法の国(…待てよ?剣はないんじゃなかったかな?)という、風土の違いがあります。

…と言うわけで、出銭ランドに行ってきましたよ。とっても久しぶりでした…多分2年ぶりくらい?2年前?に行った時は夜だったので、明るい時間帯に行くのは何年ぶりかってくらいでした。
丁度今、学生割引をやっている期間だったので、朝から物凄い人出で、その時点でもう今日はアトラクションは乗らない方向で(笑)って思いましたよ…(^_^;)だって絶対無理だから(苦笑)
今日は、友達の会社関係のイベント(?)で誘われたので、朝30分くらい、そのイベントに参加して、ぼんやりしてたのですが(…ぼんやりしてたのかよ…)、そのイベントで…ミッキーのハンドパペットを頂きました。が…その…ハンドパペット、口がちょっと怖いよ…(^_^;)
うーん、きっとこれ、ウチの犬は怖がると思うなぁ。


で、イベント終了後は普通にランド内を歩き回ってたのですが、とにかく凄い人人人!!で、朝10時過ぎくらいの時点で、ファストパスの時間が18:00とかになってるアトラクションもあったり…(^_^;)それ…異常なんじゃない…って思いましたよ…ホント。
ホーンテッドマンションのファストパスは1時間後くらいのものがあったので、とりあえずそれを取ってからランド内をただだらだらと歩き回ってみたり…(笑)
もう、「アトラクション乗ろう!とかガツガツしない方向で」っていうのが今日の基本コンセプトだったので(爆)またーりまたーりと歩き回ってました。
あ、いつも出銭ランドに行ったら必ず買うチケットホルダー(既にコレクションしている状態に近い(笑))なのですが、今日も新しいものを一つGetしました。今日はプーさんのを買ってみましたよ。可愛いです。

ぶらぶらしている間にホーンテッドマンションのファストパスの時間になったので、ホーンテッドマンションに行ったのですが、その時間帯に丁度昼間のパレードが終了…(笑)パレード見るのもガツガツしない方向で(爆)なので(って、何しにいったんだよ?と言われそうですが…)偶然出会ったら見る、みたいなカンジだったんですよね?。
その後はただひたすらぶらぶら歩いて、ショップ巡ってグッズ見て…の繰り返しでしたよ。
でも友達と言ってたんですが、出銭ランドに来て、アトラクションに並ばないでただまったりぶらぶら散策してゆっくりショップ巡ってるだけっていうのは、逆に贅沢な過ごし方なんじゃない?って。アトラクションに並んじゃうと、1時間2時間は平気でその場に釘付けになっちゃうから、ゆっくり見て回れなくなりますもんね?。
なので、今日はとても楽しかったです。グッズも新しいものが沢山出ていて面白かったし、ガラス細工屋さんの実演の前で結構長い時間張り付いて見てたりしたし…(笑)

今の期間は「ディズニー・プリンセスデイズ」が開催中だったので、パレードの内容や、期間限定アイテム等はプリンセス関連のものでしたよ。期間限定のグッズなんかも凄く楽しみなのですが、もう一つお楽しみは、スーベニアカップ入りのスイーツ♪カップは勿論そのまま持ち帰ることが出来ます。
今の期間限定のスイーツは、カップだけじゃなくて、スーベニアプレートつきのケーキもあって、カップもプレートもミニー(オールドタイプ)柄のハート型のものでとっても可愛かったですv なので、両方Getしてきました…(笑)
それから、初めてミッキー型のワッフルも食べました。あんまり甘くなくて美味しかったですv

今日の話題は始終、「スティッチは口を閉じてると可愛いのに口をあけると凶悪だ」。
…っていうか、どんな話題だよ、って感じですが(苦笑)でも、どこに行ってもスティッチグッズはあるじゃないですか…その中で、口を閉じてるのは可愛いのに、口をあけて牙(?)が見えてると凶悪で気になるんですもの…(^_^;)
先日なぜか突然(身に覚えなく)スケジュール帳用に使っていた4色ボールペンが壊れていて、途方にくれていたので4色ボールペンを買おうと探して6色ボールペンを買ったのですが(色数増えてるよ…(笑))、そのボールペンが口をとじたスティッチの絵のもので。…うん、やっぱりこいつ、口閉じてると可愛いよなー。なんかパンクな(?)ぬいぐるみを抱えてる姿とか可愛いのにな?。…口をあけるとどうしてあんなに凶悪に見えるだろう…(T-T)謎の生き物です…。

夜の花火がそろそろ始まるぞーっていうので、この辺で見られるのかな?って処(スプラッシュマウンテンの入り口正面あたり)に座って待ってたらドまん前で見られてラッキーでした。出銭ランドの花火をあんなに真正面に見たのは初めてだったんじゃないかと。その時間にはその場所はあんまり混んでなかったので、良く見えて凄く綺麗でしたよv
花火の後、まったりできてすぐ乗れそうなマークトウェイン号に乗って、少しショップを見てから帰ってきました。
いやー、本当に今日は、アトラクション2つしか乗らずにあとはひたすらまったり過ごして、とっても楽しかったです!出銭ランドは歩き回ってるだけで楽しいところがいいですよね?。小さい劇団(違)にも遭遇できたし…。両方とも楽器の生演奏をするグループで、楽器が弾ける人はうらやましいな?って思いながら見てました。片方は海賊の一座(?)でもう一つはジプシーの一座でしたよー。出銭ランド内ってあーいう、小さいショーを見せてくれるグループ、いくつくらいいるんでしょうね?。

結局なんだかんだで、最後まで居ましたね…。帰る途中、食事をして帰ってきたら、日付が変わってました★今日は一日、良く遊んだな?。たまにはいいですね。

★さて、明日は先日受け取れなかった荷物の再配達があります。今度こそちゃんと受け取らなくては!というわけで、あんまりだらだらとは寝てられないので、さっさと寝ようと思います(とか書いている時点で凄く遅かったりするんですが…(^_^;))
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/03/03   このみ      
≪ 映画週間最終日(笑)  |  春の宮田幸季さん出演情報を探してみる。 ≫

この記事へのコメント

≫ 八雲
くぅ。
そういうアトラクション場に近いのはいいですなぁ。
ねずみの国は海のほうを1度行ったことあるくらいです…。

おいらんところだとアルファベット3文字のハリウッド場になるですよ…。
≫ このみ
>八雲さん
同県内なのに海外だからパスポートがいるんだぜぃ(まだ言ってる:ase:)
近くなんですが、どんどん入国料が上がるのでなかなかいけなくなってしまったんですよね?。残念。
海の方は私もまだ1度しか行った事がなかったりします:|

アルファベット三文字のハリウッド場、行ってみたいですよ?!:joyful:
確か耳の黒いビーグル犬がいるんですよね!?:exult:一度は行ってみたいですvv

#って、なんでこんな遠まわしに書いてるんでしょうね(笑)

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください