自由帳

前に進めない…

今日の更新は日記のみです。



★朝から超強風!しかも出勤時、向かい風で、前に進めないかと思ったほどでしたよ…なにこれ。
このところ、風が強い日がちょくちょくありますが、時折凄い強風で、歩くのが大変な位になりますねぇ…。
春は風が強い日が多くなりますな…。
幸い、今の職場はぷち田舎で、道は広いし、周辺に飛ぶような看板的なものが沢山ある、という場所ではないので、強風でものが飛んで来る、という感じではないかな…とは思うのですが、ゴミゴミした地域だとものが飛んできたりするんじゃないかなーと思う位の強風で危険だなぁと思いました。

皆様、風が強い日はお気をつけくださいねー。

★金曜日の面談の時間について、派遣会社の担当の方にご相談して、待ち合わせ駅をJRに変更してもらいました。
これで仕事定時に上がって出ても、ギリギリ当初の待ち合わせ時間に間に合う筈…。
正直、今の仕事は何事もなければ17時、余裕を見ても17:15にはその日の業務を終了させることが出来るので(…その後17:45の定時まで何していようか考えるくらいで…)、その日の業務を片付けて早退させてもらう、ということも交渉次第では出来ないこともないんじゃないかと思ったんですが、早退せずに済むならそれが一番良い訳で。
面談の時間(19時台)にしても待ち合わせの駅にしても、色々わがままを聞いて頂いてしまったので、面談うまくいくといいなぁと思います。

ちなみに、今の仕事は今月から始めたのですが、初回の契約が1ヶ月なのです。
クライアントと派遣スタッフ側、実際に業務に入ってみての、双方の試用期間みたいな意味合いで初回1ヶ月更新になっているのだと思います。
そんな訳で、他社に面談に行くのもアリかなぁと思って動いています。

★明日は、クッキングスクール?の「ABCクッキング」の体験レッスンに参加してきますー。
えっと…エプロンとハンドタオルとスリッパを持参しなければいけないらしいです。
……スリッパ…?
うーん、持っていけるようなものがないから、行く前に100均で買っていくかなぁ…。
 
カテゴリー:今日のできごと   2013/03/13   このみ      
≪ 日々同じことの繰り返しなのでネタがなくなるのです。  |  体験レッスンに参加してみた。 ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください