自由帳

日々同じことの繰り返しなのでネタがなくなるのです。

今日の更新は日記のみです。



★うーん、今日は………特に何も…なかったなーと……
何か書けることはないか思い出してたんですが、本当に何もなくて。
毎日同じ事の繰り返しですねぇ…。

★実は金曜日に面談が決まりました。
…しかも夜の時間に設定してもらえたので、なんとか早退せずに行けないかななぁと思ってるんですが…ちょっと微妙にギリギリ感が…。
待ち合わせ駅をJRに変えてもらえるともしかしたらぎりぎり間に合うかもしれないなぁという結論に。
明日、待ち合わせ駅を変更してもらえないか相談してみようかと思います。
(駅自体は隣同士なので、問題ない…んじゃないかとは思ってるんですけど…)

★ミニようかん(新しいデスクトップパソコン)をずっと放置したままになっているんですが(…)、セットアップするためにはモニタとキーボード・マウスと接続しないといけないわけで…。
今の環境と共有して切り替えて使えるのが一番いいんあだろうなぁと思うんですよねぇ…。
そんな訳で、切替器などを探してみていました。
最初はDVIの切替器があればいいなーと思って探していたんですが、ふと、それだけではイカン、ということに気が付きました…。
USB切替器も必要なんですよねぇ。キーボードとマウスのためだけじゃなくて、液晶タブレットとスピーカーのために。
で、色々考えたんですが(切替器のことを考えると混乱するんですよ…)、
DVI切替器(USB2本つき)と、アナログディスプレイ切替器(USB2本付き)を使って、DVI(液タブ)&液タブUSB+スピーカー(USB)と、アナログディスプレイ(サブモニタ)+キーボード(USB)+マウス(USB)という接続でいけるんじゃないかなぁ…という結論に。
うまく切り替えられますかね…。
というか、DVIの切替器高いんですよねぇ…。
どーしたもんかと悩むのであります…。うむむ…。

 
カテゴリー:今日のできごと   2013/03/12   このみ      
タグ:パソコン
≪ 寒くなったよ…  |  前に進めない… ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください