自由帳

ソラマチ。

東京ソラマチに友達と遊びに行ってきました。
特に目当てがあった訳でもないのですが(強いて言えばアランジアロンゾが気になっていたので)一度くらい行ってみたいかなーと思っていたので。

日曜日だったので人が多かったですよ…。
月曜日に行けば良かったかなーとちょっと思いました。後の祭りですが。

ソラマチと言えばスカイツリーとか水族館とかプラネタリウムとかがありますが、今回はまるっとその辺は避けてしまいました(苦笑)だって人が多いし…。
あとから教えてもらって知ったんですけど、郵政博物館もあったんですねー。これはちょっと気になるかも…(笑)

えーと……思い出してみると……
キャラクターショップが潤沢ですね(笑)
主にそんな関係のお店ばかり回って終わってしまいました(汗)
私は楽しかったけど友達はそれで良かったのかなーと、あとからちょっと心配になりましたよ…。

「生活の木」で、探していたリコリスを入手しましたー!

咳止め作用があるというハーブですね。
ステロイドのおかげか酷くはないものの、未だに咳が出るのでリコリス試してみたかったんですよねー。
ただ日本名で「甘草」というだけあって甘いそうなので、単体で飲むよりブレンドにした方が良さそうですね。


ジャンプショップがあったので覗いてきましたが、やっぱり加藤和恵先生のカラーは綺麗だなぁ。
青エクのクリアファイル買おうかと思ったけど今回は我慢☆
来年アニメ化される、「終わりのセラフ」も絵が綺麗ですよねー。

「アランジアロンゾ」のショップ、思ったより面積は小さかったですが、お客さんがたくさんいましたよ。
アランジアロンゾねぇ…何故か職場でちょっとしたブームだったりするんですよ(笑)
「ワルモノ」が人気で(笑)
私はうさぎとか猫が可愛くて好きなんだけどなぁ。(ワルモノも可愛いと思うけど)

ソラマチ限定の絵柄のグッズが可愛かったので、ノートを買ってきました。
あと、ワルモノコーヒーの表紙のノート(笑)と、うさぎのパスケース。

うさぎ可愛いな。

東京ソラマチ、スカイツリーが建物の真ん中にあるので、フロアを縦断するのが難しいですね(汗)
人も多いし歩きづらい…。
休日は人が多くて飲食店に入れないのもなかなか辛いです。

つぎは平日に遊びに行ってみたいと思いました。
 
カテゴリー:今日のできごと   2014/11/16   このみ      
≪ 来年の手帳のはなし。(その2)  |  当たった… ≫

この記事へのコメント

≫ 細貝
自分のブログでも書いたのですが、浅草から道に迷ってスカイツリーのすぐ近くまで歩いたことがあります。せっかく行ったのだからちょっと見物しておけば良かったです。今度は平日の早朝に出かけてスカイツリーに登ってみようかな。
≫ このみ
>細貝さん
浅草からスカイツリーまでは結構距離がありそうですねー。
スカイツリー、私もまだ一度も登ったことがないので、いつか一度くらいは登ってみたいかも、とは思いました。
でも高い(料金的に)って聞いて、うーんって悩んじゃいます(笑)

スカイツリー登るのは平日の夕方とかが狙い目かも、とも聞いたんですが、早朝も良さそうですね!

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください