自由帳

カップとか湯のみとか。

食器って好きなんですよねぇ。
おかげさまで食器だけみると
「この家何人住んでるの?」
って数があったりします…(-_-;)

更にヲタクなので、マグカップ類がとにかく増えてしまいます。
なるべくローテーションで色々使おうとは思うものの、結局偏って一つのカップを使い続けてしまったりするんですよねぇ。

てな訳で、現在愛用しているマグカップはこちら。
>
野崎くんのアニメ版のグッズですよ。
原作絵のが前に出たような気がしたんですが、確かシルエットだけだったので買わなかったんです。
シルエットじゃない、原作絵柄のマグカップが欲しかったのだけど、そういうのありましたっけ…。

さて、普段コーヒーばっかり飲んでいるので、もっぱらマグカップ愛用者なのですが、今日、これが届きました!


ログ・ホライズンのシロエちの湯のみです!
1期22話で出てきたアレですね。
キャラクターグッズ…というか具現化グッズ(?)ですが、実用性が高いと思います。

今日は珈琲はやめてお茶を飲もう。

少し前に試供品でもらった、神楽坂楽山さんのお茶を煎れてみようと思います。
楽山さんは職場の近くにあるんですけど、話に聞くと有名店らしい?ですね。
お茶は全然詳しくないので知りませんでしたよー。


お茶の話題ついでにハーブティー。

先日買ったリコリスを飲んでみましたー。(シロエち湯のみで(笑))

リコリス単体で飲むのはどうかなぁと思ったので、基本、ブレンドで飲むことにしようと。
まずはカモミールとブレンドしてみました。

カモミールって前にも書いたとおり、あまり得意ではなかったんですよね。
今回、咳緩和のためにカモミールを久しぶりに飲んで見たんですが、以前よりは飲めるようになってました。
でもカモミールだけだとやっぱりちょっと飲みづらいかなぁ。

で、リコリスとブレンドしてみたところ…
甘味がついて飲みやすくなりました!
リコリスとカモミールは相性いいんでしょうねぇ。美味しかったです。

次にリコリスとペパーミントをブレンドしてみました。
こちらも悪くないんですが、カモミールとのブレンドの方がいいかなぁって思いました。

実は、リコリスを買うまでは、カモミールとペパーミントのブレンドで飲んでたんですが、これが相性よくて美味しいんですよね。
なので……つぎはカモミールとペパーミントとリコリスのブレンドをやってみようかと思います。
美味しいといいなぁ。
 
カテゴリー:今日のできごと   2014/11/23   このみ      
≪ 来年の手帳の話。(その3)  |  野崎くんの全サCD。 ≫

この記事へのコメント

≫ 細貝
野崎くんのアニメ見てましたよ。面白かったけど2期あるのかな。EDが繰り返しの言葉がたくさんあってすごく歌いにくそうで、本職の声優さんはすごいなとか思ってました。
≫ このみ
>細貝さん
野崎くんはアニメも面白くて大好きです!今BD集めてるんですよー。
今回のアニメ化で、現在の原作のエピソード大半消化してしまっているので、人気あったけど2期はすぐは来ないかなぁ…って思ったりしています…。
アニメで使われてないけどすごく面白くて大好きなエピソードいくつもあるのですけどねー。

EDを歌っていた千代ちゃん役の小沢さんは新人さんらしいですが、EDも可愛くてよかったですね。
EDのCDカップリング曲も繰り返しのコーラスが大変そうな歌でしたよー。

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください