自由帳

ちょっと愚痴ってみる。

嗚呼もう眠いです、ねむいです。ネムイです…。
普段から平均4.5時間位しか眠れないのですが、最近火、水曜日はラジオのために2時まで起きてたりして(苦笑)更に睡眠不足になってしまっています。
早死にするかな。


就寝が遅くなるのは自分都合なので自業自得なのですが、それに加えて今週は仕事の方も半期に1度の多忙週間で。
この期間、早出になるのです。毎日8時半に始業出来るように出社するのですが、業務の関係で前半は夕方も仕事があったりして一日中わたわたしています。
しかも今回は、法事やら社員さんの休みの都合やらで2週に渡り月-土の6日連勤になっている上、他店応援の業務が入って来て仕事が増えてしまって、休憩もとれない日もあったり。ちとお疲れ気味なのです、が。


何が納得いかないって、半期に1度のこの業務、本来の担当社員さんはほぼ何も作業はせず、朝も毎日は早出してくれず、それどころか(本来私の指定休の月曜日に)有給入れて休むという有様。
月曜日、通院の予約入ってたのに、その社員さんがどうしても用事あって有給、って言うので仕方なく他の日に病院の予約変えてもらって、月曜日も出動することになったんですよねえ…。
その方、8月頭に夏休みもしっかりとってらしたんですけどね。
それならせめて朝は早く来てくれないかと思うのだけどそれが続かない…。シワ寄せはいつもこちらに来ます。

この期間、早出するのはスタッフさんに作業してもらうための準備が必要だからで、この準備が遅れたら他のスタッフさん(彼女たちにも早出して来てもらっている)のタイムロスになる為、それなりに責任があると思っているのですが。
でもこの準備作業をする人が何故か私しかいないんです…。異様に属人的なんです。
だから何故か、私ひとりは毎日早出して作業して、鍵を開けてもらうために他の社員さんに早く来てもらうのですが、何故かそれが申し訳ない様な気分になってしまって。
他の社員さんは決して毎日早出な訳じゃないのに何か可笑しな話しだよな、と。


というか、そもそも私、社員じゃなくてしがないパートなんですけど。


どういうことなんだってばよ。


他店応援作業にしたって何故同じ業務やってる社員さんでなくて私ひとりに全部まわってくるのか釈然としないのですが。


寝不足続きでいつも以上にイラついてるんだろうなと反省するもののやっぱり納得はしてないです。
でも仕事はちゃんとしないとね。


んで、そんな日々で土曜日、一番眠い筈なのに、何故か目覚ましが誤動作して1時間早く起き、それに気が付いたのが家を出る時だったので、そのまま出て来てしまいました(笑)
飯田橋駅に6:58着とか笑えた…。
お陰で寝不足だけどベローチェでゆっくりできましたわ。
あまり意味ないけど、これも朝活って言えるのかな。
 
カテゴリー:今日のできごと   2015/08/22   このみ      
≪ 「オトメイトパーティー2015」2日目昼公演と「境界のRINNE」原画展  |  匠くんのたんじょーび★でした ≫

この記事へのコメント

≫ 細貝
お久しぶりです。パソコンが故障して、しばらくネットから離れておりました。

お仕事お疲れ様です。
社員の方にもっと責任持ってもらいたいですよね。
僕が前にいた会社もただのバイトの僕に外注管理の仕事を任せたりして、社員もっとしっかりしてくれよって感じでした。

季節の変わり目、体調にはどうかお気をつけ下さい。
八雲
くそう!転職だっ!

ってわけではないのですが、うちの会社でマンガの編集者を募集してますがどうでしょう?
…いや、わりとマジです。

<a href="http://www.nttsolmare.com/partner/staff/" rel="nofollow">http://www.nttsolmare.com/p...</a>
≫ このみ
>細貝さん
うっかり亀レスすみません(汗)
どこの会社も同じなのでしょうかねぇ…。
「正社員」とか「アルバイト」「パート」とか
雇用形態が違っても、仕事の内容は変わらなかったりして、
それでも雇用形態の違いによる待遇や賃金の格差はやるせないほど顕著だったり、色々嫌になる世の中ですよねぇ…
≫ このみ
>八雲さん
ぬぬぬ!まんが編集者ですか!
冗談じゃなくて興味があるんですが、
要項見ると「経験者」とのこと…。

残念ながら編集経験者ではないので、応募資格がない気がします…。
悔しいです…!

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください