自由帳

最近暗いんです。

★朝から、部屋の中が(苦笑)
団地の大規模修繕工事が始まって、団地の周りに足場が組まれ、その回りを何だか白っぽい、メッシュの布?みたいな保護シートがかけられました。窓から外を見ると一面ソレなんですよね。そして、足場が組まれたということで、自分の部屋の前を工事の作業員さんが通過したりすることもあるだろうって思って、カーテンを閉めっぱなしにしてる部屋もあったりして(…部屋散らかりすぎてるから…(^_^;))。
外に白い保護シートがかかってるだけでも、やっぱりなんとなく部屋の中が暗くなりますよね?。だからね、朝目が覚めたとき(ただでさえ目が悪いのに)部屋の中が薄暗いから、その日の天気が把握できないんですよね?。毎日曇り?とか思っちゃう(苦笑)ちゃんと起きて、外を見て、ああ、晴れてるんだ…って思うような。
部屋の中が薄暗いっていうのは、やっぱり嫌なものなのですね。しかーし、長期にわたる修繕工事もこれから始まるようなところだし、まだまだこの薄暗い状態が続くんだな?って思ったら、ちょっとやるせない気分になったりします(^_^;)精神衛生上よくないねぇ、長期工事って…(^_^;)(今までそういうことに出くわしたことがないから余計そう思うんだろうけど。)


★先日、狂犬病の集団予防接種?のお知らせの葉書が来てました。そういえば、私、今まで一度もこの集団予防接種に行った事がないんですよね?。いつもかかりつけのお医者さんのところで注射してもらってます。今年も…多分、集団のほうには行かないで、病院でやってもらうことになると思うんですが、一応葉書に目を通して、あれっと思いました。
…予防接種の金額が、去年より高くなってる気がする…。値上がりしましたか…?
去年まで2500円(別途登録料500円)くらいだった気がするんですが、今年は2800円(と、別途登録料500円)って書いてあったよーな…。
嗚呼。義務付けられてる予防接種の金額が値上がりするって、ちょっと痛い…_| ̄|○;;と思ってしまいました…。世知辛いねぇ。

★仕事帰りにふと見上げると大きな桜の木の花が、4分咲き位になってました。やー、今年は開花がちょっと早かったけど、まだ半分も咲いてないので、今週末くらいは丁度見ごろになるんでしょうかね?。
このくらいの季節が過ごしやすくていいですよね?。桜が咲き始めるくらいの気温が一年中続けばいいのに(^_^;)常春の国マリネラに住みたいなぁと本気で思ってしまいました…(^_^;)間違いなく脳みそ常春族だ、私は。

★H×Hサイドの調整をちょっとだけしました。ファイルのディレクトリ名を変えた程度なんですが(^_^;)そのお陰でもしかしたらちゃんと表示されない箇所がまだあるかも…(^_^;)
移行するデータの編集もちょこちょこ始めているのですが、結構時間がかかりそうですねぇ…。

★やっと、山田花太郎七席のお誕生日お祝い絵(絵の内容は別に祝ってはいないんですが)を描けました?♪当日までに間に合ってよかったです…。
公開予約だけしてますので、公開は当日(4/1)なんですけれども。
版権絵を描くときは、もう丸写し状態で描くので、構図の自由がききません(^_^;)
本当、人様の絵を真似るのって難しいですよね?。
 
カテゴリー:今日のできごと   2007/03/28   このみ      
≪ 微妙にカウントダウン。  |  だらだら雑記を書く。 ≫

この記事へのコメント

≫ 八雲
狂犬病注射、安いっすねぇ…。
おいらんところでは計6000-.位しますよ… orz
≫ このみ
>八雲さん
Σうぇ?!そんなにするんですか?ワクチン代に近いですよ、それ!
ウチのかかりつけの獣医さんは、良心的というか欲がないというか:lol:市の集団予防注射と同じ金額で狂犬病予防注射の接種をしてくれて、そのうえ登録の代行までしてくれます。
ワクチンも8種混合で7000円。
…そう考えると恵まれてるのかも。
動物病院でかかる金額って、本当に病院によって凄く差がありますよね?:ase:
≫ 八雲
8種で7000-.… orz
おいらんところは8種で10000-.でした…。
いいなぁ…安いなぁ…。
≫ このみ
>八雲さん
うわ?8-|8種10000円かぁ…=:[
それは痛いですね。毎年のことえすし…。
本当、動物病院って、場所によって金額違いますよねぇ…

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください