自由帳

だらだら雑記を書く。

このところサーバの移転だーとかサイトの修正だ?とか、某所メンバー向サイト構築だだーとか催事開催だ?とかで、ずっと心の余裕がなくて雑記も書いてなかったんですが、さすがに煮詰まって来たので気分転換にだらだらと駄文を書き殴ってみようかと。
雑多に詰め込みます。

■朝、駅に行ったら電車が止まっていた。

…え?と…_| ̄|○;;
まぁ、10分遅れくらいで無事に出社できたんですけど、電車が止まってるとアナウンスを聞いた瞬間
「そ?だよな?、毎日必ず同じサイクルで回る訳じゃないんだよな?」
なんてことを暢気に考えてしまった私。…少しは慌てろよ。


■「THE FROGMAN SHOW」続編制作決定!

昨日見たニュース。

一般:個人製作アニメ「THE FROGMAN SHOW」続編決定
http://news.animewatch.jp/cat1/news1150.php

やったね!次も劇場版なんですね♪
現在公開中の1作目は4月1日に観に行く予定。楽しみ!


ついでにもうひとつちょっと気になったもの。

一般:アニメクリエイターとNHKのコラボ作品が5月より開始
http://news.animewatch.jp/cat1/news1151.php

へ?…。これ、地上波?実はまだ公式サイト見てないんですけど(^_^;)
地上波で放送されるようなら見てみたいかも。


■ITmediaニュース

可愛い?vv

夢のペットロボット、今度は「ひよこ」
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0703/27/news091.html

癒し系ですね。結構リアルなところがいいかも。
子供の頃本物のヒヨコを何度か飼ったことがあるけれど、すぐに鶏になっちゃうんですよね(当たり前)。
これなら成長しないからずっとヒヨコのままだ(笑)

…どうでもいいけど、RSSのニュースタイトル一覧をざっと見たときに、
「バッファロー」(メーカー名)を「バッキャロー」と見間違えた私_| ̄|○;;

Σいまどき「バッキャロー」なんて言いませんからー!!!(^_^;)

…脳味噌腐ってる??


■昨日の「BLEACH」死神図鑑ゴールデン。

…ごめんなさい。今は本編より死神図鑑が楽しみで…(笑)

まだまだ山田花太郎七席の義骸(あれ?ガイってこの字でいいんだっけ?)に入ってるコン@改造魂魄。
やっぱり声は真殿さんですね…。むー。
と、思ったけどはたと気がついた。そーいえば一護の体の中に入ったときも声はコン(真殿さん)になるんだよね。ああ、改造魂魄の仕様(?)がそうなのか。納得。
花ちゃんの斬魄刀の説明に、花ちゃん@宮田幸季さんが出てきて嬉しかったですよv
やっぱり花ちゃんは可愛い!次回あたりに朱色瓢丸になるんでしょうかね。楽しみv

…いや、本当はちゃんと本編で活躍して欲しいんですけどね、四番隊七席の山田花太郎君。


■最近、何でも迷惑メール化。

…正直、ちょっと困ってます。Yahoo!メール。
日中などはWebメールの方でYahoo!メールをチェックするので、迷惑メールフォルダを確認するからいいんですが、メーラーで受信するだけだと、迷惑メールフォルダに入っちゃったものは受信しないので、メール着信に気付くのが遅くなるケースがあって、かなり困りますね。

ここ1,2週間くらいのことかなぁ、何を思ったかまたもやYahoo!メールがなんでもかんでも迷惑メールフォルダに入れるようになっちゃって。
逆に迷惑メールを受信箱に入れたりするので、全然フィルタの意味がなくなっちゃってます。
今まで幾度となく、「迷惑メールではない」ボタンを押して学習させようとしたメールや、やっとのことで迷惑メール扱いにならなくなっていたメール、さらには今まではちゃんと受信箱に入れていたメールまでも、全部「迷惑メール」フォルダに突っ込む様になちゃってて、「Yahoo!メールのフィルターは大馬鹿か?」って思ってます…。
迷惑メールではない報告を押しても押しても迷惑メールに入れるメールもあるし…。
便利なようで不便ですね、迷惑メールフィルタって。

フィルタ実装するなら、もっと賢いフィルタにしてよ?!って思いますよ…切実に。
 
カテゴリー:漫筆   2007/03/29   このみ      
≪ 最近暗いんです。  |  散漫になってますな ≫

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください